2022-06-11

腐女子を嫌う怖い人に出会った腐女子の話

ツイッター二次創作をしていたら異様に腐女子を目の敵にしている人に出会って怖い思いをした。

自分腐女子なので自作品は見てもらわずとも同じキャラ推し相手作品が見たいのもあってフォローをしたら交流が始まった。

腐女子であることは隠していなかったが相手フォロバしたのを機に腐作品はべったーで見たい人が見に行く形にしていたらその人はわざわざそれを見に行った上でこちらに好意的感想DMで毎回くれるようになった。しかし腐は嫌いだと何度も言うので無理して見なくて良いことは再三伝えるも頑なに腐作品を見ては褒めてくる異様な人だった。自作品は褒めるが他の腐女子作品はわざわざこちらにリンクを送ってキモ〜とか書いてくる人だった。他作品は貶すようなものでもないので当たり障りのない返信をしたが本当に困った。返信に困るようなものは他にもゲイポルノ写真を送ってきたり相互フォロー個人を貶したりとそれが四六時中届いた。同調せずに当たり障りない返信を心がけた。

ある時から急に腐女子への不満を私にぶつけてくるようになった。「腐女子死ね」とか「界隈の汚点」とか自分に向けているのか腐女子全員に向けているのか判断しづらい文体で送られてきた。容姿を気にしているのか「腐女子喪女デブス」もよく言われた。我慢強く腐女子にも腐女子なりの考えがあり作品容姿関係性はないことを伝えた。一方でツイッター上では本人の興味のない腐カプをバンバンRTしてはわわ萌え〜とか書いていて本当に怖くなっていった。

ある時急にキャラ尊厳を踏みいじるなという文面をもらった。推しキャラ性的搾取されることは原作を穢す行為だ消えろと言われた。本人は推しキャラリョナ絵を描くような人で少し目眩がした。もうこれは自分に対して言っているんだなと思うようになった。配慮が足らない部分は今後改善していきたいみたいな政治家みたいな返事をしたらもう連絡しないかブロックなりリムなり好きにして欲しいという連絡をもらった。

勘のいい腐女子相互達は少し前からブロックしていたようだったが複数アカウントを所持しておりブロックした相手を観察してはそれを私に連絡していた時期があったので私はブロックリムもしないでそのまま放置しようと思った。

案の定マカプ界隈の人に私嫌われてるからブロック沢山されていて孤独なんですって泣きついているのがTLに流れてきて好きにして欲しいという連絡をもらった時、また気が向いたらどうぞ、という返信をしておいて本当良かったと思った。今では私の呟きに当て付けのようなことを呟いたりベッターの作品に合わせて当て付けのようなことをしてくるのでまだ自作品を見ていそうで怖いがだいぶ距離が離れて少しホッとしている。

今日、別の腐女子推しキャラのほぼ全裸に近い形でかなり性的な感じで描いた絵をRTして尊いって言ってるのをTLで見かけてキャラ尊厳とは何だったのか、世の中怖い人もいるなと思ったので記念に書いておく。別の人もある日DMで突然キレられないことを祈るばかり。

  • 中学生くらいの子なんじゃないの? マジで場当たり的な感情しかない人いるよ。

  • ネットには色んな人がいるからの。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん