2022-06-10

anond:20220610180021

あー、キミは単にアスペなだけだと思うよ

女を子供扱いとか余計なことを言うから反感買ってるだけ。女というより共感重視の定型と合わないだけでしょ

男とは友人と雑な会話を遊びながらするだけで、長い時間を一緒に過ごして日常的な会話を頻繁にする機会ないだけでしょ

単にキミがアスペなだけだね

女のアスペと付き合うか、もしくは論理的な会話を好む女と付き合え。以上

  • 男は女の話に「うんうん、そうだね」とか 鸚鵡返しして「〇〇だね」って言っておけばいいのに、 変に解決策とか言いたがるから喧嘩になる…って永遠のテーマとしてあるじゃん。 そ...

    • これをどう解決したらいいかはわかってるけどとりあえずムカついたからこんなことがあったんですよと愚痴言ってそんなにムカつくことがあったのかって共感してもらいたい気持ちわ...

      • めちゃくちゃしっくりきたわ でもだとしたら、ムカつかないことに関しては 「俺は別にそれムカつかないけど」って言ってもいいはずだよな? でも、男女関係において求められてるコ...

        • たとえば「Aっていうやつがああでこうでこんなことしててムカついた!」って話に対して増田はなんだそんなことで、と思ったかもしれない。 でも女からしたらAは普段から素行が悪く...

          • あー、その「まず味方になってあげる」みたいな態度が俺は苦手なのかもしれん 「Aさんにも何か理由があったのでは?」とか考えてしまうし、 彼女の話を聞いただけで一方的にAさんを...

            • あー、キミは単にアスペなだけだと思うよ 女を子供扱いとか余計なことを言うから反感買ってるだけ。女というより共感重視の定型と合わないだけでしょ 単にキミがアスペなだけだね ...

            • 「Aさんにも理由があったのでは?」って思うのと同時に「こんな愚痴を言ってくる彼女にも理由があるのでは?」って思ってやれよ… 目の前の親しいお前を信頼して愚痴を打ち明けたの...

            • ただの逆張りの嫌なやつで草 でもいるわこういう奴

        • 「俺は別にそれムカつかないけど」 じゃあこっちはお前がムカつくことでも自分はムカつかないからという理由で話聞くのやめてええかな その相槌のどこが問題なの? お前が勝手に...

          • >「俺は別にそれムカつかないけど」 >じゃあこっちはお前がムカつくことでも自分はムカつかないからという理由で話聞くのやめてええかな いや、話聞かんとは言ってないぞ 逆に、...

            • 普通の人はもっと身のあるコミュニケーションに持ってけてるんだよ、自分がコミュ障で相手にイライラしてるだけじゃん コミュ力上げて解決しろよ 「ムカついたんだー」 「うんう...

        • アスペ

        • 言っていいか悪いかで言えば別にいうことは禁止されてないんじゃないの。 感情を持て余して同意と共感による慰謝を求めた時、それに応えてくれれば好感を持つというだけでしょう。 ...

          • ありがとう。 あなたの言う通りだと思います。 ただ、なんか世の中的に男は黙って同意しとけばいいのに的な風潮が、 どうも自分的には偽りのコニュニケーションという感じがして、 ...

    • 男が女の頭の良さよりも女の容姿を優先するから 多少バカでも可愛い女がいいってやり続ける限りは そういうコミュニケーション続けるしかないんじゃないの?

    • 俺が書いた文書がコピペされてるのかと思ったぐらい同意。

    • 解決しようのない内容の愚痴だからだろ 解決なんか出来ないんだから、偉そうに答え出そうとするなって感じ

      • 解決できない内容って、何? 少子化とか、地球温暖化とか? そんな相談されたことないわ。 個人レベルの悩みなんて決断さえすれば解決できるだろ。 何かを犠牲にする必要はあるだろ...

      • それだと、解決できねぇことをさも問題かのように話すな、って話になるのよ。   てか男女差の話しながら、よくもまあ、片方が悪い感じに言えるね。 お前のパートナーは大変だな。 ...

    • こういう奴に限って女にはうんうんそうだねしてもらえないと気が強いとか性格が可愛くないとか愛嬌がないとか言ってる定期

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん