2022-06-09

anond:20220609234225

わかっててわざと言ってるんだよ。

参院選も近いし。

記事への反応 -
  • 庶民は金に厳しいし自己責任論者が多いし、弱者にはより厳しい人間が多いよ。 夕方の時間帯のスーパーに行ってみると、庶民に幻滅すると思う。 (追記です) これから経済情勢がま...

    • 庶民の実情を知っておけ、関心を持てって話やろ

    • 意味不明 金に厳しいから「値上げを許容してる」なんか口が裂けても言わないでしょ

      • あの発言も、「生活用品が値上げされようとも庶民はますます消費を抑えるだけなので否定も肯定もしない=値上げを許容している」 くらいの意味だと思っていたけど。

        • 意味不明。 そんな含意は隠されてない。 統計を読み違えて頓珍漢なことを言ってただけでしょ?

        • アクロバティックすぎて流石に擁護になってない。。

        • そんな定義なら許容しない値上げなんてある?打ちこわしが起こるとか万引きが増えるとか?試されてるのかな???

    • てまえどりお願いしますとかいう上から舐め腐ったポスターの脇で一番奥から商品取り出すの最高に気持ちいいよな

    • 金銭感覚のことなんだから、まさにそのスーパーの夕方にいる人たちのことをわかってくれって感じやんやし

    • そういう意味じゃなくて物価や賃金の現状を把握しろって話だよ

    • でもさあ 庶民感覚があったら和牛商品券を配ろうとはしないよ 和牛関連業が大変なのはわかるけどもっと生活に必要でもっと守るべき産業があるでしょ 和牛よりは

      • 庶民感覚があったら演劇に税金ジャブジャブするのが当たり前だもんな スポーツとは違うんだもんなw

      • だから庶民の中にも「政治力のある庶民」「政治力のない庶民」の2種類が存在しているんだよね。 精肉業界と、GOTOキャンペーンで税金を投入させている観光業は政治力のある部類だろ...

    • 100m走の選手は10秒100m走れるので、 国民の皆様は10人リレーすれば1kmを約100秒で走れますよね。 と言い出すのが困るだけ。 もちろん、100m走の競技で一般人の感覚を思い出してもらう必要...

    • わかる。成り上がりの舛添は庶民感覚で公私混同の汚職しまくったもんな。 育ちが悪い政治家は駄目だなって心底思ったよ。

    • こういう人が社員に「社員は経営者目線を持て」とか真顔で言ったりするからマジウケる

    • (^^)https://www.irasutoya.com/2018/01/blog-post_9.html?m=1

    • ノブレスオブリージュってやつやんな

    • 日本人はまず360度全方位に嫉妬心をもつのをやめるべき 自らが凡百であることに恐怖すら抱いて何者かになろうとSNSで闇雲に暴れることの愚かさに気づこう

    • まあ自己責任論者生活保護バッシングしてるバカジャップが悪いってのはわかる

      • 自己責任論生活保護批判ってのが藁人形で 実際は、生活保護と同等の収入で働いてる奴がなんの支援も受けられてないから批判が出るだけ お前も生活保護と同等の収入で働いてたら、...

    • 夕方にスーパーにいる人のどこに幻滅する要素があるんだ?普通の人がメシの材料買いに来てるだけじゃん。

      • 狼たちの戦いが繰り広げられると期待していたが豚ばかりだった

    • 「庶民感覚」というから頭のおかしい貧乏人がデカいツラをするのであって、「経済政策を語るなら賃金と物価の状況くらい把握しとけ」が正しい

    • 庶民感覚を持ってほしいのは、野党政治家の方 ポリコレやLGBTなんかよりも、底辺勤労者の声を第一に考えてほしい

    • 富裕層は庶民感覚は不要だと思うけどなあ?

    • ここで言う庶民感覚は、金銭感覚なんじゃないか? 豚小間は100g100円以下で買う、牛肉はたまの贅沢で買う。 納豆、玉子、豆腐などの相場を知っている、ってこと。

    • 庶民は金に厳しいが、金持ちはもっと厳しい ってよく言うじゃん。確か増田でも何度か見た。 「家計が値上げを受け入れている」 なんて庶民感覚の有無じゃないよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん