2022-06-09

anond:20220608134410

おじさん向けのばっかでおばさん向けがない、というのがまず分からん

性別違うと機能しなくなる「方法論」なんてあるかな

 

あと、普通に言えばカルチャースクール的なとこに行けば、って思うけど、

増田趣味創作系(読書会に興味あるんだから文章系の創作か)で、

陶芸ダンス料理なんかは興味ないんだろう。

 

読書会なんか、特にこのご時世はリモート開催も多かっただろうから

そっち系の繋がりはネット上でできそうだけど、

SNSでは「構ってもらえない」と言っている。

 

結局ここが一番問題で、

自分趣味範疇友達作るにあたって

「構ってもらおう」という「待ち」の姿勢だったらなかなか友達なんかできないんじゃないかな。

そりゃあ発表してる創作物にめっちゃ興味持ったり、それを評価してくれる人がいて

そっちからアプローチしてきてくれるという形は理想なんだろうけど、

そんなことそうそうあるわけないよね。

 

陰キャ、とかじゃなくて、もしかしたらプライドが高すぎるだけなんじゃないの、と思う。

趣味範囲を広げて地元カルチャースクールに飛び込んでみたり、

SNS自分から創作系の趣味の人にガンガンアプローチしたり、

そういうことが必要なんでは。

  • 横だけど自分でサークル立上げ 自分のスケジュールで月1 開催 とかがいいよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん