2022-06-09

anond:20220609103213

から多くの会社はそういうサボり大目に見て見逃してるでしょって書いてあるじゃん。そのうえで自分がサボってるくせに残業代請求してくるのはセコすぎじゃないの?って話でしょ。もっと言葉を変えれば仕事をサボってるくせに残業代請求をしてるなんて詐欺罪からね。

記事への反応 -
  • 業務時間中は1分たりとも仕事以外のことってしてないの? プライベートのスマホ、休憩時間以外に触ったりしてない?指定の休憩時間以外にコーヒー飲んだりしてない?タバコ吸って...

    • 管理対象がサボってるのを見過ごしてる方が悪いんじゃないかしら 会社に拘束されている時間に対して給料が発生するっていうのは法律で決まっているのですから こちらといたしまして...

      • 労働時間中のサボりは労務提供の債務不履行にあたるわけだけど、じゃあこれをしっかりと管理しましょうという話で、会社にいる間は業務以外の私語は一切禁止。プライベートのスマ...

        • 管理してみろよ、社員全員の見張り番立ててよ 多少のサボりと残業代払ってた方が安かったよねってなるのは経営者側だろ

          • だから多くの会社はそういうサボりは大目に見て見逃してるでしょって書いてあるじゃん。そのうえで自分がサボってるくせに残業代を請求してくるのはセコすぎじゃないの?って話で...

            • アホだなぁ こっちが頼んだわけでもないの己の懐事情で勝手に業務規程違反を見逃しといて 見逃して「やってる」んだから「当然の権利である」残業代くらいマケとけよってことでしょ...

              • 業務中にサボった時点で労務提供の債務不履行なんだからサボった分発生した残業代を請求する権利なんてないでしょ。 んでやるべきことをやるっていうのが絶対に正しい世の中なの?...

        • 基本じゃね?守れない人いるの?SNS流出防止の為スマホ入り口預かりだよ。工場研究所。事務でも。 会社にいる間は業務以外の私語は一切禁止。プライベートのスマホは一切の接触を...

          • アップルやグーグルですら新製品のリーク画像が出てくるんだから世界の大企業ですら守れてないのが現実でしょう。

            • でも最近、新型車のリーク写真は減った気がする 完全に公道走ってるのをそこらへんの一般人が撮った写真以外は 自動車メーカーは厳しそう

              • 新型車のリークは今の動画サイトのティーザー広告とおなじ、メディアの提灯記事やぞ

                • 俺もそう思ってたけど、某自動車メーカーに勤めていた親戚のおじさん(定年)が小遣い稼ぎでマガジンXに写真売ってたって言ってたからガチも紛れてたっぽい

                  • そりゃ弱小出版社に内部カメラマン抱える余裕なんかないだろ(苦笑)

                  • 結局いくら決まり事を作ったって全員が決まり事を絶対に守ることって無理なんだよね。

          • これが基本でできてるのは一部の堅い会社だけじゃないかな。多くの会社は普通に私語してるしスマホだって自分のカバンにあってある程度自由に触ってると思うよ。

    • 1分の残業代ケチケチしてんのやばいだろ。倒産寸前か?

    • 5時が定時なら4時30分までに仕事を終わらせて後は好きに帰ってヨシとかにすればいいんだよ

    • 別に1分単位で残業代を請求してるわけではなくて、タイムカードの時間通りに残業代が自動的に支払われるだけだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん