2022-06-08

協調運動障害ってのが気になる

オレは昔から運動苦手で逆上がりポール上り一輪車バレーボールバスケサッカーもできなかった。部活卓球もほぼ上達せず。

自分でも異常にできないと思ってたけど別にわざとではなくて、部活顧問から「ふざけるな、言ったとおりにラケットを振れ」とか言われてすっげー理不尽だったわ。

これって協調運動障害ってやつなんかな。

学校運動部への入部を強制してたけど、あんなの無視してればよかった。

あれのせいで無駄メンタルやられたよ。

勉強は学年一位とか取ったり、高校地域一番の進学校大学もそれなりにいいとこに行ったくらい出来る方だけど、人とのコミュニケーションは苦手だったりするので発達障害系なんかな。

  • 発達障害なんだろうけど、運動に関して言えば、 それこそ幼児に教えるレベルの基本動作トレーニングから始めないと身につかない。 素振りも、まるで太極拳でもやってるかの如く、ゆ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん