2022-06-08

子育て税金を出すことについて暖かい目で見ることができなくなった

産まない高学歴貧困の子沢山...そんな時代はもう終わっていた 日本少子化分析した論文が浮き彫りにした現代格差とは

https://togetter.com/li/1880613

結論は、「高収入高学歴の人ほど子供を産んでいるし、子供の数も多い」でした(ざっくりした説明ですが)

独身男性のオレからしたら、これってつまり金にも伴侶にも恵まれてる夫婦子供をそれに劣る環境下のオレが支えてるってことだろ。

ふるさと納税でも用途として優先的に子育て支援を選んできたけど、もう止めるわ。

先に独身への支援だろ。

そもそもふるさと納税でも独身支援選択肢にすら出てこないからな。

子持ちだろうがなんだろうが、金持ってる奴こそ先に金を払え!!

まずは独身への支援が先だ。子育ては後!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん