2022-06-08

女性社会進出ってこれ以上無理じゃね?

社内の女性社員を見てるとこれ以上無理だろって感じがする。社会貢献できるプロジェクトを立ち上げたいとか海外支店に行きたいとか一見バリキャリ的な立派な目標持ってるのは男よりも女のほうが多いんだけど、何故か全部直近数年の目標なので滅茶苦茶ハードル高いし、それらの目標理由が「憧れてるから」とかばっかりだからすぐ挫折ちゃうんだよね。結果的漠然と与えられた役割をこなすことに終始する普通男性社員のほうが会社としては助かる状態になる。あれどうにかならんのかなぁ。

  • 女が社会進出つーならかわりに俺は社会退出するから俺を主夫として養ってくれ

  • そういう女性ばっかり採用してるのではとか何かプレッシャーあんのかなとか思っちゃうけどどうなんだろ

    • 出産とか考えてるから短期目標設定してる でも個人的に出産したいわけじゃなくて「出産してる女は一人前」 とかいう古い価値観で生きている、向上心が高いやつは保守的になりがち ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん