2022-06-07

anond:20220607225413

なんでリスクゼロなんだよ

少なくとも機会損失分はリスクだよ

好き勝手できるからベンチャーとか言ってる奴は真っ先に失敗してるわ

記事への反応 -
  • 特に日本のベンチャーは全然ダメだわ CEOやろうとかいうやつはエロ魔人ばっかだし CTOやろうとかいうやつはテクハラ自己中ばっかだわ 逆にそうじゃないやつは慈善事業しかやらないし...

    • いやベンチャーは人の金で好き勝手出来るのが魅力だろ リスクゼロで自分が試したいことができる 問題はただひつ、役員が頭おかしいことだ ワインラッパ飲みさせるとかな

      • なんでリスクゼロなんだよ 少なくとも機会損失分はリスクだよ 好き勝手できるからベンチャーとか言ってる奴は真っ先に失敗してるわ

        • 1円も使ってないどころか給与貰ってるのに失敗しようが無くない?

    • >大学出て就職して日本企業でやっていけない!っていうやつは先に外資に行くし これが正しければ日本にベンチャー要らなくね? 外資でいいじゃん

      • ベンチャーのが外資より全然いいぞ。外資に夢見すぎや なお給与は外資の方が遥かに良い模様

        • どこも似たようなクソならば、給与の良いところに行こうぜ

          • ジョブ名はengineerってなってても全然エンジニアじゃないみたいなことは割とあるぞ内資のSI以上に   ただ給与についてはたし🦀 ベンチャーは外資以前に内資と比べても給与安いからな

            • やってる連中はクソで 給料はクソで なんの意味があるんですか

              • 器用貧乏人になれる(遠い目) 事業部立ち上げとかやってると目先の仕事には困らない アラフィフ以降は知らない やっぱスペシャリストじゃねーとな。。。。

        • ?? ますます外資でいいじゃん

      • 起業家精神ってのは必要なんだよ ただ起業の目的が「金儲けしてモテたい」「技術で周りに見栄を張りたい」の比率が多すぎる 無くてもダメだけど多すぎるとエロ魔人なんだよね

        • ようするにベンチャーに無能しか行かないんでしょ? そんな連中が起業家精神とかやっても無駄ですよね

        • 起業を煽る理由は騙せるやつをなんとか騙して俺の餌にしようって考えだからな。だから騙せるワードばかりが踊るのだとと思うわ。

    • とりあえずTシャツにジャケットはクソダサいから今すぐ死んでほしい

    • すげーわかるわ。大手ITで働いてた時、後にベンチャー立ち上げる若手たちが悪い意味で変態ばっかりだった。お坊ちゃん大学の内部進学出身者ばっかで口だけは達者だけど楽して儲ける...

      • あー・・・ 本当ボンボンの特有の気持ち悪さあるよなベンチャーの役員

        • 基本ニコニコしてるよね それでいてクッソパワハラするイメージ CTOは腕組んで真顔でテクハラするけど取材だけはニコニコ

          • なんていうか単純にサイコパスやソシオパスだと思う ワイはニコニコしてるイメージないな いつも不機嫌そうやわ(もちろん社外向けにはニコニコ&キリッとしてる) もしくは馬鹿笑い&...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん