2022-06-07

anond:20220607173352

最初から都会で仕入れの鰻でやってる店に言われてもなあ

仕入れでやってる以上、浜名湖産でも中国産でも大差ない

郊外の鰻が取れる川筋の近くで昔からやってる店なら(今は仕入れの鰻を使っていても)そんな言い方しないでしょ

記事への反応 -
  • Twitterに書こうかな?と思ったのですが炎上しそうなのでやめました(笑)。 ちょっとばかしですがお高めでお客様を選ぶお寿司屋さんを営んでおります。 食べログさん等が勝手に載せ...

    • https://anond.hatelabo.jp/20220607165458 本筋とは全く関係ないけど昔働いてたうなぎ屋を思い出した 店長の口癖は「金も未来も持ってねえ奴がうちの敷居跨ぐな」だった 土用の丑の日なんかは毎...

      • 最初から都会で仕入れの鰻でやってる店に言われてもなあ 仕入れでやってる以上、浜名湖産でも中国産でも大差ない 郊外の鰻が取れる川筋の近くで昔からやってる店なら(今は仕入れの...

      • オーナーでも痛いけど元従業員の肩書でイキるとかどんだけ雑魚だよw

        • 寿司屋もこの人も徹底的におじさんレトリックでキツかった

        • 最後の「凡人」に自分も含めてるんだよ飲食の正職だった時点で分かるだろ察しろよ

          • 飲食業とかいうド底辺職でイキってるアホ相手にナニを察しろと? 悲惨な生活を想像して憐れめと?

            • うなぎ屋みたいなガキ客が少ない店でも店員はただの社会不適合者だから接客(笑)とかサービス(笑)になんの価値もないんやでっていう話

      • 言うてウナギなんてもともと雑魚ですやん。うな重も庶民料理でしょ。気取ってんじゃねーですわ。

      • 未来がないうなぎには敷居を跨がせてるのにな

      • 絶滅危惧種で商売やっている日本人が本当正気じゃないだろって思うけど、単純に人間として倫理観が成熟していない民族なんだなってようやく理解した。 普通の日本人が日本以上の途...

      • てやんでえ、こちとらうなぎが絶滅危惧種の間は我慢してるんだこのすっとこどっこい うなぎを絶滅させて出すものがなくなる心配しとけ

      • うなぎって不味いものを食うためにわざわざ手間暇かけてる手間賃が高いだけで、値段ほどは旨くないからな

      • 正直、国産のうなぎはひょろひょろでマズイ 中国産のよくわからないブクブクに太った鰻の方が美味しい 体に良いかは知らない。

      • これも2つともなりすましの釣りぽいなぁ

    • 店にそぐわない客が紛れ込む事故を防ぐ努力が足りないだけでは? 完全紹介制とか完全会員制とかあるでしょ そういう工夫する「役割」じゃないの あまえないで?

      • 甘えは美徳 甘エビ

      • だから、予約は断るし、調子に乗った客は塩対応だって話だろ

      • ほんと、商売なんだから好きにしてほしいんだけど、受け入れておいて文句言ったり悪対応するのは変な話だよな

    • そういう世界があるんですね

    • お金持ち相手のビジネスは良いよね、って思ってたけどそういう口コミ書かれたりするのか… 大変だな

      • 貧乏人が来なくなるから良いんじゃない? お金もちは紹介で来るんでしょ

    • ふ~ん、ちょっと高い寿司屋って、釣りも上手いんだねぇ~(趣味なのかな?

    • 田舎者っぽさを猛烈に感じる。 元増田が書いているせいで、"一流"の客も小汚い格好のシャチョさんとラウンジのママみたいな格好しかしない成金妻みたいな、地獄のような田舎社長ク...

    • こんな加齢臭の酷い往年の2ちゃんねらーかよみたいな釣りでなんでこんなに釣れてるんだ。 古すぎて一周か二周回ってむしろ新鮮に映っているんだろうか?

    • 釣りかは知らんけど、こういう店ほど持続化給付金ぶんどってそう

    • 選ばれるお客様が本当に実力のある人たちだったら納得だけど、世襲の政治家とかだったら目も当てられないね(爆笑)

    • Twitterに書こうかな?と思ったのですが炎上しそうなのでやめました(笑)。 ちょっとばかしですがお高めでお客様を選ぶエンジニアさんを営んでおります。 はてブさん等が勝手に...

    • 寿司に詳しくないから中トロを沢山頼むことの何が「空気が読めない」のかわからない。利益率が低いとか?

    • 寿司屋だろうがハンバーガー屋だろうが、対等な売買契約なんだから、相手が not for us と言うことだってあるでしょう。必須インフラでもないのに何を騒いでるんだ‥

    • 嫌がらせへの反撃なら してきた相手をピンポイントで示さないとだめだよ そうじゃないと本当に無関係の人が傷つくからね そういう八つ当たり、誤爆を恐れないクズ達が 少しづつこの...

    • 席に座ったただけで何万円もかかるってあるけど、それってちょっとお高めのレベルなん? しっかり食べてお酒も飲んだら10万円近くいきそうな書き方だけど

    • twitterに書かなくて正解だったな。TPOを弁えてる。

    • 結局、二郎でローカルルール守れない客が客扱いされないってのと一緒だよね。 二郎だったら、まぁ二郎には独特な世界観があるから(笑)みたく言われるんだろうけど、高級寿司屋だと...

    • どうせ行かないからいいけど、いけすかねえ書き方だな。 値段は高級かも知れないが、下品でゲップが出たよ。せいぜい商売に励んで下さいよ。

    • 食べログに掲載される程度の寿司屋という時点でお察し。 店が客を選ぶことはまぁあるけど、本質的には上客から選ばれる事。 電話など通常ルートで予約云々言ってる時点で自称良い店...

    • お互い本来のターゲットじゃない相手に怒っているのに、はてぶという土俵でなぜか殴り合ってる

    • anond:20220607165458 どっかーん!!!!!!!!

    • 常連ぶりたいおじさんと一見さんお断りしたい店側、winwinの関係で良いですね。キャバクラやパパ活と違っておっさん⇒おっさんに金が流れるビジネスがあると思うと心が洗われる。で...

      • そもそも not for you って言ってるのに not for me 叩きつけても意味なくないか

    • 増田で遊ぶのはいいけど、はてブが軒並み釣られてるのが滑稽だな 一行目からして釣りにしか読めないぞこれ それも相当レベル低い

    • 「お客様を選ぶ商売」と言ったって、一見さんが入れるなら選んでなくね?会員制にすりゃいい話だろうが。

    • ごめん三行で あと美味しんぼでいうとどんなトラブル?

    • 会員制にしない理由がなくて謎。 値段の割に美味くもないけど会員制でプレミア感出してる店だってある。

    • 凄ーく文句言いたいくせに、♪で閉めるとこがものすごく機械っぽい 寿司を握る仕事選んだのは自分だろに

    • こういう勘違い野郎を観察するのが面白いから行くんだよ

    • ちょっとお高めの寿司屋で働いてる人が増田やってるとか本当の本気で幻滅するわ・・・ 創作であってほしい 増田やってる寿司屋とか絶対行きたくない

    • >勝ち抜いた人・生まれが抜群にいい人 >そういう方たちだけがその価値観を共有できる社交場 ここが醜悪。 「あくまで傾向と好みの合致の問題です」じゃなくて「勝ち負け」と「...

    • 私たちのような店は一生懸命お金をためて年に何回かのご褒美に来るお店ではありません。 これを事前にわかるように伝えているなら良いのだけど、実際には、そうとわかりにくい店...

    • 異世界の貴族世界かよ

    • なるほど。クソだとおもいました。おわり。

    • なるほど。クソだとおもいました。おわり。

    • なるほど。クソだとおもいました。おわり。

    • これ、すし屋と聞くとあれだが、BARや喫茶店を考えればいい 「雰囲気を売る店」というのはある 実際の提供物の値段ではなく、環境も値段の一部という奴 コーヒー自体の値段は500...

      • 佐々倉溜「バーに相応しくないお客様などいません、相応しくないサービスがあるだけです」

        • そりゃ、「そこがそういうBAR」だってだけの話だろ

          • 佐々倉溜「お客様がバーを居心地が悪いと感じ、お酒を美味しくないと感じるならそれは全てバーテンダーの責任です」

    • ちょっと分かる。 飲食で一番嬉しい客は、金払いが良くて、品が良くて、飲み食い終わったらサッと帰ってくれる客なんだよな。 そういう客だけリピーターになってくれたら本当に助か...

      • 元増田の店の常連は品がいいわけでも食べ終わったらさっさと帰るわけでもなさそうだぞ 常連だから追い返すわけにはいかないだろうけど

    • 電話番号を公開しない、看板も出さない店にすれば勘違いしていることに気づかない一見客が来なくなってお互いよいのでは

    • 「紹介であっても魅力のない方」って言い方はすげーなw つまり「自分らの態度が悪いのは100%客側に問題があるんだよ」って言いきってるってことよな。 まぁ「店員が横柄な態度だった...

    • 専門でたての追い回しがイキってるだけにしか見えないわ。 勘違い系の寿司屋だな

    • 中トロばかり注文する常連には言い返せないヘタレで草

    • 高級な寿司屋が増田使うわけねーだろ

    • 本当に良いわけではなく、価値観が似ているわけでもなく、ある程度マナーを守って高いところを利用してるだけです。だから、話題にならなかったら終わりです。

    • 商談用の店ちう役割でしょ。本当に美味しいところはそもそも人に教えないYo...。

    • 逆に年に一度の贅沢用の店ってどこだ?そんなんじゃ採算取れなさそうではあるけど 小銭貯まった貧乏人は疎まれるしかないのか……

    • 一部の会員制の飲食店は入り口に指紋認証がついてて、登録されているお客様しか入れないって本当かい?

    • 値段は高くても働いてる人の品位は…って感じのお店なんだな 金で買えないものはいくらでもある

    • https://anond.hatelabo.jp/20220607165458 こんな店もあるわけで、自分としては好きなジャンルで1店ずつくらいはよく行く店がある方が良いと思っているんだけど、 彼女にはそういう感覚はまった...

    • でも男は下方婚が好きですよね

    • ベテランの増田による擬態の練習成果を披露したエントリですな 本気にしてる増田はおらんだろうが

    • 別に高級店じゃなくてもこういう馴れ合い的な原理が存在する個人店なんていくらでもあるしこういう店を好む客もいるわな 地元の人間しか入れないような店とか 余所者や日陰者は...

    • そりゃいきなり文句つけられたらムカつくよ 思想の強い店なら思想を受付や座席やメニューの横にでも書いとけばトラブルにならないでしょ。 説明責任を放棄していきなりうちはそう...

    • 食べログに載せないで電話番号は公開しないで一見さんお断りすればいいだけやん(^_^;) 美味しくて高級店で店員が愛想よくてちゃんと味を追求してる良い店なんて沢山ある中で客商売で...

      • 食べログは飲食店に断りなく勝手に載せるんだぞ

        • アレ、店を一般人に例えたらメッチャ怖いよな… パパ活とかの食べログサイトとかあったりして🤭(って田中康夫かい!)

        • どっかの飲食店が食べログから掲載情報抜いてもらってたけど

          • 勝手に載せておいて、なんで飲食店側が申請しないといけないんだ

    • いきなり潰れてそう

    • 間違って電話して迷惑かけたくないから店名教えて欲しい

    • ここまで書いて何で電話番号公開して一見さんが普通にノックして入って来れちゃう店のままなのかが謎 てかそんな店ある?

    • まあ飯食う時に店員に偉そうにされるのは嫌かな… 社交場とかなんたら言われても所詮料理屋は料理屋。それ以上でもなんでもない。

    • なんで高級料理店だけ客からの評価を受けなくていいと思ってるのか、傲慢やな。何十億と動くビジネスの場でも客と売り手の関係は当たり前だが絶対。そこで客に悪い気分起こさせよ...

    • キモいわー。 何が一流の方々の社交場だ、たかが飯食うところで偉そうに。 一流の店で板やってりゃな、増田で長々と妄想書くほど暇はねえし、兆が一勘違いしたオーナーだとしてもな...

    • あっそ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん