2022-06-07

自民党民主党政権時代の尻拭いをしながら金融経済面で踏みとどまってる

【円の価値

民主党政権

1円=0.013ドル

自民党政権

1円=0.0075ドル

42%ダウン

【平均給与

民主党政権

409万円

自民党政権

436万円

6%アップ

  • 円安は輸出が儲かるから日本企業にとっては悪くない メイドインチャイナにべったりな弱小が消えていくだけ

    • ブラとかベトとか多少は帰ってくれるだろうしメリットもたくさんある

  • 民主党政権に変わった時選挙権なかったから政治に興味なかったんだけど、なんで民主党はあんなに議席取れたの? マスコミが任せてみよう!みたいな適当ぶっこいてたのは覚えてる

    • 自民政権が長すぎて汚職まみれのクソまみれだった。 守旧派と改革派が対立して自民党が割れていろんな野党が誕生した。 その野党がのちに一つに合流して民主党ができた。 その時点...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん