2022-06-07

歯列矯正やってみたい

幼少期のころからめちゃくちゃ歯並びが悪い。

学生の頃はモルモットってあだ名付けられた。

多分歯並びはたぶん遺伝。母が歯並び悪いので。

歯列矯正をするかって話も出ず大人になった。

姉がいるんだけど姉は父に似て歯並びがいい。

幼少期にピアノを習い、私立大学まで出してもらった姉。

一方俺は公務員試験に受かったので高卒就職

習い事なんてもちろんしたことない。

お前の大学費用ピアノで俺は人前でうまく笑えなかったよ。

俺はないがしろにされてたってことなんだろうか。

全然わかんないけどさ。

金は貯めてたけど自分のためにお金を使うのに気が引けて、今まで何もできなかった。

「そんなものに金を使って…」と親に小言を言われるのが怖かった。

言わなきゃ別にばれないのにな。

そろそろ結婚、って話も出てきそうだし今のうちに始めたほうがいいのかな

調べると100万くらいかかるとか2年以上かかると

めちゃくちゃ痛いとか口内炎めっちゃできるとか出てくる

俺の好物のラーメンも食えなくなるのかな、わかんないけど。

矯正やってる歯医者に「矯正やってみたいんですけど」って電話するといいのかな

緊張するな

  • ワイは大学生の時やったけどめっちゃ大変やったで

  • 社会人になってから矯正やった 2年100万以上なのはまぁせやな 金でコンプレックス解消できるなら、やった方がいい 痛みはどれくらい元の歯並びがガタガタしているかによるし、口内炎...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん