2022-06-07

円安で大変なことになった

コロナショックの円高の頃からFXでコツコツドルを買って円安になっては買い増し、ということを繰り返していたらいつの間にか(ではないな、この3~6月で急激に)評価額が1億を超えてしまった。円を売ってるだけで億り人である

3月の頭までは500万くらいしかなかったので、GW前に9000万になったり5月の反動一時的に4000万まで減ったりとかもあって普通なら神経やられそうなものだが評価額なので現実味が全くなく、ほっといたら戻った(実際には維持率割って枚数減らされたり、また買い戻したりの局面はあった)。

しかし、いざ1億超えたとなるとこれどうすんだって

元手50万でのギャンブルが上手く行っただけなので果たしてこれを現実の金と扱ってよいのか。これまでの2年でいくらか決済する機会があってその分はもちろん税金も払っているけど、今は「評価益が」1億の状態なので、しばらく夢のままでほっとこうと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん