2022-06-04

grdgsやquick_pastよりも、こういうはてなブックマークコメントする人間こそ一番ブロックしたい

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/aqm.hatenablog.jp/entry/2022/06/04/000100

Yoshiya ブロックしたアカウントが筆者が作成した別のアカウントならば

利用規約第6条3c「メインアカウント複数保有する行為」に当たり利用規約違反になるはず。https://policies.hatena.ne.jp/rule#rule06 はてな 利用規約

ふざけんな(笑)

私は、こういうコメントする奴が一番嫌いなんだよ。

本人の自己認識は「ちゃんと調べて発言する良識的な人間」なのかもしれないけど、中途半端なところまで調べて間違ったこと書く人間こそ最悪なんだよなあ。

ただの馬鹿とか明らかに思想が偏ってるやつより、こういうコメントする人間こそが一番厄介。

最優先でブログ出禁にしたい。


普通人間は、作者が注釈いれてるんだからメインアカウント複数持つ以外に規約に沿った形でアカウントが取れるって考えるでしょ。実際調べたらすぐ出てくるぞ。

https://hatena.zendesk.com/hc/ja/articles/900002669086-%E3%82%B5%E3%83%96%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6

はてなでは、ユーザー登録時に作成したメインアカウントのみをご利用いただけますが(利用規約 第3条4項)、メインアカウント以外にサブアカウントを4個まで取得し、サブアカウントを使って人力検索はてな質問、回答や各サービスを利用することが可能です。(一部利用できないサービスがあります。詳しくは下記をご覧ください)。

想像力根本から欠如していて自分思い込みでしゃべっちゃう

そのくせ中途半端にまじめだかURLを持ち出してきてあたかも正しいような外面を繕うところまではできてしまう。

こういう

コメントこそが

最悪

なんだよ。

系統の最悪コメントをする人にHanaなんとか氏がいるが私がブロックしたいのはこういう人たちだ。

grdgsやquick_pastのような人たちが最悪といわれがちだけど、

この人たちは根拠なくお気持ちを述べまくってるだけだから説得力皆無だからどーでもいい。

Yoshiyaのように本文で説明しているのになお話が通じなくてこういうコメントを書く人が私は一番怖い。

自分が読んでることを素直に受け入れられない何らかの問題を抱えてて自分が今まで何度もそういう発言してきてるはず。

自分おかしいってことに気づく機会は何度もあったはずなのだからそこから目をそらさないでほしい。

こういう人は、いったんはてなブックマークはしばらく非公開で記入し、

自分自分発言を後で確認してから改めて投稿する習慣をつけてほしい。

  • BAN食らった奴が無限転生してくる状況で何言ったって正直空しい

    • https://anond.hatelabo.jp/20220604100830 無限転生してくるアカウントはIPアドレスが同じなら 運営に通報したら秒でBANされるからあんまり気にしてない。 通報は一度目だけ面倒だけど二度目か...

  • 回答拒否ユーザーに指定されている場合、サブアカウントも同様に回答拒否されます。

  • 規約違反の個人攻撃をする前に自分が提示しようとしているページの内容くらいは最後まで読む程度の労力と注意さえ払っておけば間抜けを晒すこともなかったのにな ・サブアカウ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん