2022-06-01

anond:20220601202039

他人夢想ケチつけて回ることだけが生き甲斐の連中が、自分妄想だけは妄想から許してと逃げ回るのはクソダサい

記事への反応 -
  • これってなんで後者だけ炎上したん? インフラを仮想敵(貧乏人/男)に丸投げしてるのはどっちも同じですよね。

    • あればいいのになあ程度の話にムキになって 本当に実現させる場合の障壁をマジレスしてる連中は頭悪すぎだろって思ってる 好きな漫画アニメの話してる人らの輪で「でもあれは✕✕だ...

      • 他人の夢想にケチつけて回ることだけが生き甲斐の連中が、自分の妄想だけは妄想だから許してと逃げ回るのはクソダサい

        • 人に迷惑のかからない夢想なんだからいいじゃん 他人に迷惑のかかる夢想と実際の暴走を平和な妄想と同じにされても

      • 実社会にアニメのうような荒唐無稽な妄想してるのが痛すぎだろw

        • 荒唐無稽な妄想じゃなくてまだ実現してないけど賛同者集めてるだけじゃん コミケで店出そうとかこんな絵を描こうとかみんなでワイワイサークル活動してるところに知らん奴がお前...

          • そもそもフェミっていうのが「そういうこと言ってきた人」の集まりだから

            • 他人に迷惑のかかる夢想と差別ヘイトスピーチと性犯罪と実際の暴走を、平和な個人の妄想と同じにされても

              • 迷惑をかけてきた人達の集まりですよね

                • ようやく明治の男の作ってきた男尊女卑家父長制カルチャーに気付けた?迷惑なんだよね

          • コミケで店出そうとかこんな絵を描こうとか これは現実にやることの話であって「好きな漫画アニメの話」とは違うレイヤだろ 初めてコミケに出展する初心者がいきなり1000部刷ろう...

            • 1000部刷る話は誰もしてないわけだが

              • してるが

                • 否定派の意見、鬼滅より話面白いのか?とか絵も下手だし売れると思ってんの?みたいなレベルの話ばかりで初心者に心配して助けようとアドバイスしたものなんか全くないしな

                  • はい青式 これはかんたんすぎる

                    • アンフェミのボリューム層って偏差値40くらいのオタクなんだろうな。無名アンフェミの名前出してドヤ顔してるけどそいつ一人の存在に特に意味ないよね 単なるn=1 オタクでキモがられ...

              • タワマンのオートロックで満足するならコピーで100部の堅実さ ゲーテッドシティを妄想するのは三峯レベルの画力で1000部オフセットの荒唐無稽

      • フェミニズムという話題を架空の漫画アニメの話題と同レベルに扱っていいならそうしますけど

    • 前者は金を出す前提だが後者は出しそうにないからかな?だって女性=弱者っていう想定だし 「私たち強者女性のための街を作れ。金は出す」ならよかったと思うよ

      • 別に前者も貧乏人に金を渡すわけではなくね? 後者も別にある程度自力でやってできないところは金出すだろうし、何の情報もないのに勝手にそこまで妄想して叩くのはミソジニーじゃ...

        • なんで敵(貧乏人/男)に金を渡すかどうかが論点になるんだ? 例えばタワマンなんかはある種のゲーティッドコミュニティを形成している場合があるけど、そこに住む住人は高額な金を払...

      • 学生街なんかだと女性限定募集のアパートとかあるけど、別にそれに文句はないもんな 大家が自分の責任でやってることだから 「お前の新築アパートを女性だけ入れるようにしろ」って...

    • なんでインフラを貧乏男がやる前提なのかさっぱりわからないんだが。やらなきゃいいだろ貧乏男側も。 わざわざ行ってやるのか? 貧乏男は貧乏男で暮らしてんじゃないの?

      • 仕事を選べない立場の人間がいる想定も出来ないとか、俺がジョーカーなら真っ先に殺してるわ

    • まーた弱チンポさんの 「俺がいなくちゃ困るのはお前たちだぞ!」か 自己評価が高くて宜しいことで

    • 女は金を出さずに、作れって言うからやろ

      • まずその女を屏風から出すところから始めようか あ、思考実験のなりすましアカウントは無しでね

        • なりすましが疑われるアカウントをすべて除去したところ、フェミニストが一人もいなくなりました

    • 金持ちの街が出来たとしてインフラ整備を貧乏人に丸投げしているはずというのがよくわからない てかそれは今の社会そのままじゃないの?

    • まぁ女叩き通し越して強者男性にまでヘイト向けてる弱者男性見ると いつ逆恨みでテロってくるかわからないから自衛として富裕層だけの街に住みたくなるのもわかる

      • 「弱者男性が叩くべきは強者男性だろ」との整合性しっかり

        • 別に自分はそう思ってないので整合性と言われても 女が基本的にムカつくのは男の本質みたいなもんだけど 勝てない男に逆恨みみたいなやつは普通にお前の不出来を人のせいにするなと...

          • 女が基本的にムカつくのは男の本質みたいなもん まーた適当なでっちあげセクシスト出てきたよ 単にお前に社交性がなくてキモいから人からそれなりの距離取られてるだけなのにす...

          • だからジョーカーはお前を殺すんだよね 実際そんな思想だとジョーカーに家族殺されても自己責任だよねってのが今の風潮だぞ

      • では!! 謝礼として100万円を!! よろしいですかな!! 返事がない場合徐々に全身がまっくろくろすけになる呪いをかけますぞ!!

    • 炎上は知らんけど、はっきり研究に現れた知見として、 ゲーテッドコミュニティに住んでる人の方が日常生活で常に不安を感じているし、実際、普通の街よりすごく安全とかいう事実も...

    • 答えは単純で日本の金持ちはそんな事言ってないがフェミさんは言ってるから。 アメリカのゲーテッドコミュニティとか他人の国だからどうでもええわ。

      • https://b.hatena.ne.jp/entry/192485426 日本の金持ちは不言実行だが、日本のネットフェミは有言不実行 なおネット上で、金持ち(自称)がそのようなコミュニティの正当性を主張し金持ち(自称...

    • 簡単な話で前者は間違いなく自分たちでコミュニティーを作ったから(増田は批判されてないというが実際はこれでも批判されたが) 後者は男性を「属性で差別」するだけして、本当に...

      • てか今でも女子修道院とかなくもないんだからさっさとやれやって話なんだよな フェミニズム修道院でも

    • ・前者は「俺が作る」だけど、後者は「お前が作れ」だからじゃないか?フリーライド。 ・貧乏は努力や運で後天的に変えられるけど性別は変えられないから ・そもそも男女の恋愛や...

    • 言うほど炎上してるかな 勝手に作ればいいんじゃないですかね上手く行かなさそうだけどぐらいの所じゃない?

      • された方がセクハラだと感じたらセクハラ 言われた方が炎上だと感じたら炎上

      • 女性だけの街、さらに言えばもっとハードルが低いだろう女性だけの建設会社を作るってなら 批判どころかむしろ寄付するんだけどね

    • 差別なくそうって主張なのに差別するからでしょ。

      • 差別と身体的区別の違いがわからん奴また出たな 女湯に男が入れないのは差別とか言ってそう

      • それな ヘイトスピーチは別だからー!!なんてやったリベサヨパヨちんはこれで支持を失ってるって認められないんだよね

    • これ別に勝手に作りたい人が作る分には好きにしろであって炎上する必要ないよな

      • 炎上は炎上させたいやつがしてるんだから 突っ込む必要ないんだよ

      • 俺が絶対王者の俺キングダムを作る!とナニが違うんや

      • 問題なのは前者をある大きな力によって推進しようとしていてそれに賛成すべきだという空気が作られていることだよ。

    • 男性は民度低いことを誰も否定してなくて笑う そこは納得するんだ(笑)

    • https://www.excite.co.jp/news/article/BusinessCareer_9L27Sti0qtpf98YiJ4Qi/ 意外と問題ありそうなことはちゃんと燃えてるもんだね

    • 逆。 それを言うなら 貧乏人『富裕層は貧乏人を酷使して怖いから貧乏人専用の街(ゲーテッドコミュニティ)があれば安心』 フェミ『男性は民度低くて怖いから女性専用の街(ゲーテ...

      • 日本に対して道徳的優位に立つ私たち在日韓国・朝鮮人は… 日本人に何を言ってもヘイトスピーチにはならないわ

      • anond:20220602000531 anond:20220602000749 anond:20220602001359 知ってる知ってる、弱者は強者に対して何をしても差別ではないとする権力勾配理論ってのでしょ

    • 女が貧乏人で男が富裕層だろ なんで逆になってんの

    • どっちもないわ。 似たようなこと、学校のお受験にも思う。 みんな利己的ね。利己的な遺伝子ね。

    • 「女だけの街」は「金持ち専用の街」じゃなくて「貧乏人専用の街」やで 男女の賃金格差を考えずに何故かそれを金持ち専用の街とイコールだと思い込める 被害妄想が凄いね

    • 性別を理由に男排除するなって言ってる奴らは 先に女が性別を理由に加害されて男排除の流れになった事はスルーするから全く信用できない 男女平等に同じ場所にいろ女は被害を受けて...

      • 別に俺が加害したわけじゃないのに、性別で一緒くたにされても困るなぁ

    • 実際には難しいのを分かった上で言ってる妄想に無自覚ASD気質の人らが周回遅れのガチ切れしてる感じ 「5000兆円欲しい」「空から美少女降ってこないかな」の裏のニュアンスが読めなく...

      • 人の妄想にASDみたいにケチつけてきた集団がやるのがいけなかっただけ

    • 後者はインフラの維持管理を男が無償でやる話になって炎上した。

    • 星野リゾートが絶賛炎上中だかなにをいってるんだ

    • そんな炎上があったことも知らなかった 増田の指摘もよくわからん 女だけで集まって暮らしたい人がいたらそうすればいいんでないの 誰も困らないと思うけど

    • 丸投げしてるのは同じだが、丸投げに対して費用が支払えるかどうかが違う。

      • たぶん女性だけの街だって費用は支払えるんだわ   ……どうも支払う気はなさそうだけど

        • 強者なら金持ってるから出すかもしれないけど どうも弱者を自認してるみたいなんですよね

    • 前者も批判はされとるでしょ。金持ちが勝手にやるなら止められんだけで。

    • ゲーテッドコミュニティはインフラを貧乏人に丸投げしてないぞ 貧乏なのにインフラ作れるはずないだろ

    • 金だすから、がまるで正論扱いなんだけどさ 「たまたまそう生まれただけで、同じことしても低賃金、昇進が遅い」という問題の根深さが 男女平等の最も解消したい部分だっての なん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん