2022-06-01

大企業VCになるのが一番良い

既得権益利益を上げられるような大企業はつまらない新規事業とかやるんじゃなく

VCになってベンチャーに金を配るのが一番効率が良いと思う

次に当たるベンチャーの見つけ方、なんて考える必要はなくて

それこそ「コミュ力」だの「熱意」だので測って投資すればいい

技術開発とか研究とかビジネスPoCとか全くやる必要無くて

ベンチャーに全部投資すればいいのに

内製で頑張ろうとするから失敗して内部留保貯めることになる

  • ば…バーチャルコンソール

  • VCってきついらしいやん

  • 内部留保をタンス預金かなんかと混同してないか バランスシートの資本の部には剰余金や準備金で計上されてても、対応する資産の部では投資資産に振り替わっていて、給料として配れ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん