2022-05-31

スゴイいいこと思い付いたんだけど

太陽熱温水器太陽光発電より速やかに普及させた方がよくない?

太陽熱温水器太陽光発電より熱効率がいいし、

しろ太陽熱温水器の方を必須で普及させた方が、

一番エネルギー使うであろう給湯の分がほぼゼロになるんだし。

田舎ではちらほら見かけるんだけど、

都会には屋根かにくそ太陽熱温水器パネルが無いんだよね。

ちょっと冷静に考えたら太陽熱温水器圧勝なんだけどなぁ。

そりゃ今は蓄電池の性能が上がってきたとは言え、

通常使うお湯とか給湯を蓄電池で沸かしていたら一瞬でなくなるし、

なんでもっと太陽熱温水器流行らないんだろう?って不思議に思う。

政府太陽光発電パネルメーカーとの癒着なんかな?

わかんないけど。

でも冷静に考えたら一番効率が良いのは太陽熱温水器からな。

  • 効率は良いかもしれんが電気と比べて熱水の汎用性が低いからやろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん