2022-05-30

ホリエモン睡眠時間8時間以上取らない受験生バカ逆効果

千葉医卒YouTuber「どうして難関大目指すのに6時間も寝ちゃうの?君天才なの?違うでしょ?」



科学的にどっちが正しいんだ

  • 6時間で十分な人もいれば8時間必要な人もおるんやろ

  • ロングスリーパーとショートスリーパーがおるんやろ 科学的かどうか知らんけど

  • 寝たほうが良いに決まってる 学習効率は知らないけど成長期に睡眠取らないのはないわ

  • 睡眠時間という変数だけじゃ無意味と言っていいくらい、結果に対して影響ある変数が多すぎる。

  • ホリエモンって地理トップレベルで他の科目底辺状態から受験勉強開始して、 英語は英単語暗記だけ、国語はあさきゆめみし、日本史は図書館にあるような漫画シリーズ読むだけで前期...

  • 前者は「寝ないやつはバカ(寝るやつは天才)」 後者は「寝るやつは天才(寝ないやつはバカ)」 なので両者は同じことを言ってるだけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん