2022-05-27

anond:20220527221319

溺れている人は近くにある浮き輪にしがみ付こうと必死なんよ

まず自分が助からないと、他に溺れている人を助けようとはならないよ

記事への反応 -
  • 男同士で仲良くケアし合ってる集団をよく見てるからその手の男が何故生まれるのかわからない 変な刷り込みがあるんじゃないの?

    • ケアはされたいけど自分はしたくないんでしょ そんでケアは女がやることだと思ってるんだろうよ。

      • 男って弱いね

        • 藁人形遊びしてて虚しくならないのかな

          • 自分が苦しんでる他人をケアしたり人を幸せにしてあげようという発想が出てこず、永遠に自分の苦しみをケアしてくれる他人を求めてるだけの元増田、あながち藁人形でもないのでは

            • 溺れている人は近くにある浮き輪にしがみ付こうと必死なんよ まず自分が助からないと、他に溺れている人を助けようとはならないよ

              • ケアや承認が得られないのなんて大人全員誰しもがそうなんだから自分だけ溺れてるとか言われてもなあ…

                • 自分が弱くて幼い人間だと自覚して素直に人の言うことに耳を傾けてくれるならまだケアのしがいがあるけど、あの手の輩、ケアしてもらっておいて上から目線で支配欲丸出しだからど...

                  • チンケなプライドに振り回されながら下から目線って超めんどくさいよねwww

                • >ケアや承認が得られないのなんて大人全員誰しもがそうなんだから ここらへんが、もうちょい改善される社会だったらいいのにね 今の世の中、割と厳しいよね

                  • もうちょい改善される社会だったらいいのにね 今の世の中、割と厳しいよね まあ同意はするんだけど、大人ならもう次世代や社会に対して責任を持つ側だよね。10歳の子供ならとも...

                    • でもケアできなくて駄々こねてるのがアラフィフとか年上世代のおっさんだったりするからなあ。 (若い男はまだ希望があるからそこまでこじらせてない)

              • まあでも女は浮き輪じゃなくて人だからな…。

          • 低収入でコミュ障の弱者男性ほど虚しいものはないみたいよ。

      • うわあ…幼稚だ…

      • 女に母親=ケアしてくれる異性を重ねてる部分はあるかも 女同士の場合、場面場面で交互に母親役を引き受けてる気がする

        • 大元の長文増田みたいな人たちって交互に引き受け合うのがめちゃくちゃ下手くそな印象。 一度役割決めたり言質とったらそれを縦にして無限に要求してきそうなキモさがある。 実際、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん