2022-05-27

客観性が足りない

オタクの友だち、同世代カップルを目の敵にし、自分モテないことを本気で嘆いている。

ワイちゃんは、僭越ながら容姿改善ポイントをやんわりと伝えてはいるんだよな。

自分の肌の色や服の色と合う髪色にしたらどうか。とりまヘアアイロン買ってみては…?アクセサリー可愛いよ。靴の手入れは意外と大切だよ。まつげパーマ気分上がる!

でも本人は変化を受け入れたがらないもので、

地毛ベースで毛先だけ派手な色を入れた髪、ボサボサのままでスタイリングはしない。化粧なし。よれていて中学生みたいな服、小物がTPOにあってない。

悪い意味で若く見える。

好きな格好すれば良い。自分勝手からね。

でも、他人に良い印象を与える見た目と自分の嗜好は必ずしも同じわけではない。

本人、かわいい顔してる分それがもったいないんだよな。

以前Twitterで、会うたび毎回かわいいって言っていたら本人がほんとに可愛くなった!みたいなのを観測したことがあった。

ほんでワイちゃんは、それに倣って試しにベタめしまくる実験してみたんだよね。

そしたら本人は容姿レベルの現状に満足してしまって、「自分は世のモテる人と同じランクにいるのにモテないのはなせだ!」と、そんなニュアンスのことを言い始めるようになった。

マジで失敗した。

助言した方が良いのか、はたまた何も言わないで見守るのが良いのか、どちらが 本当の優しさ なんだろうなあ、、、

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん