2022-05-27

随分昔の話だけど、万引き未遂をしでかしたことがある。

もう15年くらい昔のことだからはっきりとは覚えていないけど、当時の血の気がさあっと引く感覚はよく覚えている。

小学生の頃だったかな。小さいジグソーパズル流行ってた時期があって、自分ポケモンのやつを欲しがった。母に粘っておねだりしたら買ってくれるというので、喜んでおもちゃコーナーに取りに行ったんだ。

そして、取りに行ってから合流するまでの間に、何を思ったのか鞄にパズルしまったんだな。たしか、当時はよく物を落とす子供だったから、落とさないようにとか思ってたんだと思う。馬鹿か。

んで、母と合流した時、店の方でちょっとしたイベントがあって、それを二人で見てから会計たから二人ともパズルがカゴに入ってないことなんて忘れてたんだよね。

そんで家に帰ってから荷物を取り出してると、買い物袋の中にパズルがない。買い忘れちゃったかな、店に置いてきちゃったかなと二人で納得して、また行ったら買おうということになって、一旦はそこで話を終わりにした。んで、自分の鞄から携帯電話を取り出そうとして、気づいたんだ。

鞄の一番上に、あのパズルが入っていた。

もうパニクって、母にバレたら怒られる、家族にバレたらもっと怒られるって思って、最終的に自分が取った手段

「今から店に行って、これをレジに通してくる」

だった。こうすれば誰にもバレずに、誰にも怒られずにこの件を解決できる……!!

ちなみに店までは2kmぐらいあったので、母に「やっぱりパズルを買ってくる」と言ったらそこそこ引き止められた。でも自分は行った。徒歩で。(チャリにはまだ乗れなかった。)

そして、怪しまれないようにおもちゃ売り場に行ってからからパズルを取り出し、カゴに放り込んだ。そして堂々とレジに通して、お金を払い、家に帰った。

自分は開放感とパズルが楽しみな気持ちで足取りも軽く家に帰った。

尚、パズルの完成は一週間先になる。インドアの子供が何の対策もせず真夏に4km歩いた結果自分熱中症になってしまったのだった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん