2022-05-26

anond:20220526233244

そうだね。俺みたいにフェミに顔真っ赤にして、トンチンカンで低解像度で底が浅くて賢ぶった言及を書くバカがいなけりゃ、男と女も仲良くできるよ。

なんてったって、人を動かすのは共感だもんね。答えを先に言うんじゃなくて、人の言うことを聴き合い共感思考をなぞり合うことで、人は答えに導かれるもん。

記事への反応 -
  • スクールカースト上位の女子や、SNSのキラキラセレブの羅列を眺めてばっかりだと、心が空っぽにならない? いつまでたっても傍観者。当事者にはなれないからね。 まぁ、ちょっとでも...

    • なんか賢しらぶって底の浅いこと言ってるお前のほうがよっぽど空っぽなんだが? 大丈夫?

      • じゃあさ、聞く。 お前らフェミの解像度が低くて底の浅い主張で、俺たち男性に女性の辛さを分からせた実績ってある? ほとんどないはずだよ。

        • クソ不景気、過酷な労働環境に立たされてるのは同じ日本で働いてる女も同じはずなんだがどこの国に住んでるんだ?

          • つまり下駄なんかなくてみんな辛いんだってことですよね

            • そうだね。俺みたいにフェミに顔真っ赤にして、トンチンカンで低解像度で底が浅くて賢ぶった言及を書くバカがいなけりゃ、男と女も仲良くできるよ。 なんてったって、人を動かすの...

              • 差別は寄り添いや共感じゃあとっぱらえねえんだ 俺は苦しいっていくらコンゴの人に言っても、いくらコンゴ人からみんな苦しいよな、わかるよ、って言ってもらいたくても、コンゴ...

                • うん、俺も男という性別のおかげで会社に居場所を与えてもらったよ。 だからこそその幸せを女性達を救うために全振りしていかなければならないよね。

                  • ほんとにね。 それに踏みつけていた相手を救うことは、社会を貧しくすることにはならない。 コンゴの労働環境改善を目指してもスマホが失われて文明社会が失われたりしないし、女...

                    • でさ、助け合いは支配と依存の関係に転落しやすいから、そこに目を付ける必要があると思うのよ。 男が女に家事をしてもらって「当たり前」、子育ては女一人でやるのが「当たり前」...

                      • 助け合いや支え合いは言葉のあやで、実際には踏むのをやめるってニュアンスだと思ってるが 男が女に家事をしてもらって「当たり前」、子育ては女一人でやるのが「当たり前」。 ...

                        • でさ、このクソ男社会ね、踏むのを止められるようなメンタリティ持ってる男ほど踏みつけられるんだよね。 男はクソ男社会に適応すればするほど、弱い人間を見下さずにはいられなく...

                          • クソ男社会とか面倒くさい言葉使わないで、「日本人はサイコパス」と認識するところがスタート

        • 「俺たち男性」とか馬鹿が男性代表ヅラするのキツイんでやめていただけますか。

        • そこで急なフェミ認定するあたりがもう解像度低すぎの証拠なんだよなあ。

          • 「自称右翼じゃない普通の日本人」と「自称フェミじゃない普通の人間」ってだいたい同じような概念だと考えてよい?

            • 『男も女もみんなフェミニストでなきゃ』チママンダ・ンゴズィ・アディーチェ (著), くぼたのぞみ (訳) 河出書房新社

          • 増田はそういう所だよ。俺の言ってる内容もぜ〜んぶ意味がない。 俺も心が空っぽさ。焦りで精神ボロボロになったし。 笑いたけりゃ笑えばいいさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん