2022-05-26

たぶんこういうことは言っちゃいけないんだとおもうけど(だから増田使うけど)

なんというか、生後〇か月の命を犯罪で失うのは辛いだろうけどさぁ

医療事故とか流産も辛いだろうけどさぁ

先天性の弱さがあって…とかもあっただろうに

延々とそれを美談みたいにして次の子も産まずにもったいないとおもうんよね

見切りつけてすぐ忘れちゃお、次の子産もう、って考えられる強さもあっていいとおもうんよ

20年生き抜いたあげくメンヘラった子の命を自殺だの行方不明だので失うのはさほど辛くないみたいなさぁ

どっちかというと素質ある子の20年のほうが教育もうけさせたわけだし社会的損失がでけえはずじゃん

 

まあそれだけ「小さい子を可愛い」とおもうのが日本人無意識にもってる偏見なんだろうけどさぁ

もうちょっとメトセラ側にいこうよ

30代のおじさんおばさんも可愛げあるよ、今思えばね

  • でも四十数年間生き抜いたあげく引きこもった息子の命だったらむしろ自ら刈りに行ったりしますよね

  • 夫の不倫の結果、不倫相手に幼い子を2人焼かれた夫婦は、その後一男一女をもうけたらしいぞ。 日野OL不倫放火殺人事件。

    • そんなんあるんか。 たくましくて少子化にはよろしいね。 不倫相手のほうが受刑者だもんな。 一夫多妻とかいわずに全員シングルマザーになれる日本ならよかったのに。

    • たくましぃ~~~

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん