2022-05-26

基礎知識0で障害者福祉施設就職した

一月ちょいたったけど、まだ知識は無い。

けど、なんか上手くやれてる気がする。特に問題起こしてないし、利用者さんとそれなりにコミュニケーション取れてるし。

ってか、障害持ってる人より職員の方がよっぽどおかしい奴いるし。平気でモラハラかますクソ親父とかいる。クビになれ。

あと障害持ってる人への偏見は無くなった。昔はうーうー言ってコミュ取れない怖い何かとか思ってたけど、全然人だった。

普通に話せるし、一緒にゲームするし、仕事もするし、遊びにも行く。普通だ、本当に。

ただ、ちょっと我慢とか忍耐が難しいだけで、そこはこっちでカバー出来る感じで。

手のかかる子ほど可愛いとか言うけど、合ってるかもしれない。

仕事サボるし人の言うことあんまり聞かないけど、なんか自分に懐いてくる子とか、ちょっとアホな大型犬みたいで微笑ましさすらある。

あとなんか、所長、自分が腕つねられたりして、痛くは無いけど、わざと痛いよー痛いよーって言って利用者さんの良心に訴えかけてるときに、痛いってるだろって横から来て突き飛ばすのはどうなの?彼は笑ってたけど。

とかく、まだ入って日が浅いけど、この先どうなるかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん