2022-05-24

ブコメ機能はなくていい

経験を積んだがしかしひとつ陽の目を見ることのなかった仙人たちが世の中のさまざまなトピックに対して含蓄のある言葉を置いていく、そんなサービスを期待していたが、期待はずれもいいところだった。

実際は、実社会で居場所のない中途半端無能がやり場のないコンプレックスをぶつけているだけ。

友達が少なく、所属する集団では好かれていない(ただし本人は"割り切っている"と自己洗脳で逃げ道を用意している)。運動趣味も大した結果が残せず、集団での意図せぬ自分立ち位置トラウマから、常に多数派を敵視している。じゃあそれなら知性や高潔さこそ我が武器だ、といわんばかりだが、大した知識もなく独善的なので基本的には少し知っている人が見たら薄寒くなるような知ったかぶり上から目線ブコメで、たびたび増田で捲られている。大喜利なんて特に身の毛がよだつほど面白くない。身分が明かされる場所で言ったら周囲を悪い意味で黙らせる力となるだろう。まず結論ありきなので是々非々とは最も遠いところにいる奴が多い。だから税金の使い道を投資に例えた政治家を叩いていく。普通に投資じゃないか?使い道が気に食わなければ選挙判断する権利を持つの有権者だろうに。

そんなやつらが私怨多めに主観を述べていく雰囲気なら、世に資さないのでブコメはなくていいです

  • まさにその通りで結局どこの界隈でも特定分野を腐らせるのは 『向上心と思考力と行動力と基本的道徳心のどれか2つが致命的に欠けてるタイプのド素人』 でしかない まぁこれ書いち...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん