2022-05-24

ゆとり安心が欲しい

もうずっと仕事で追い詰められすぎて疲れた

別にブラック企業上司に詰められてるわけではなくて、むしろ経営側のNo.2だが

クソ零細企業なので自分で手を動かす仕事が多すぎる

No.1の人が仕事にやる気なさすぎるので上から仕事降ってくるし

少人数の中で定年退職者が出た時の世代交代があまり上手くいっていない

なので下のサポートも今まで以上に必要だし

仕事も儲からいか人件費も不必要に増やしたくないし

とか言ってるうちにドツボにハマった感がある

結局クソ零細企業なので、採用活動も俺の仕事だし、幹部社員教育も俺の仕事だし、幹部と部下が揉めたらその仲裁も俺の仕事だし、No.1仕事してなかったら叩き出すのも俺の仕事なんだよ。

人件費削って一人分の仕事別に抱え込むのも俺の仕事だし、No.1が自宅を社宅として買ったり高級車買った時の資金繰りで頭悩ますのも俺の仕事なんだよ。

まあ仕事は嫌いじゃないし、適度な負荷は良いことだと思うけど、こんな状況がもう3年ぐらい続いててちょっと疲れた

これらのストレスと加齢で、仕事外でも集中力や体力の衰えを痛烈に感じる。

安心して読書がしたいんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん