2022-05-23

よく知りもしないのに口出すの普通に怖くない?

無知なのに知ったかぶりして指摘レス貰ったときマジで血の気が引くんだよね。

2chだったか投稿は消せないし、この恥ずかしいものが一生残るのかと思うと取り返しの付かないことをしたって思ったもんよ。

あとスレタイだけ見て反射で書き込んだときも同様だった。

それ以来俺はまずソース確認して本文を読んでから口出すようにしてたし、知らない話題にはROMるだけに徹していた

ちなみにこの傾向は今でも続いていて、ブコメは滅多につけない。おかげで晒されることもないので最高の防御方法です。

スターなるたけつけないようにしている。基本ネタコメしかスターはつけねえ。

  • 本物の中に嘘を混ぜた知識をせっせと書き込んでるワイからすると斬新な発想。

  • 確かに。噛みつかれそうだもんなぁ

  • 俺も「適当なこと言う奴も、知りもしないくせに偉そうなこと言う奴もいっぱいいるな」と思ってたけど 100人に1人レベルのキチガイでも全国では120万人いるわけで、 見かけてもそれが...

  • ワイしか知らんことを口に出すほうが怖いやで ワイの叡智をお前らごときに教えてなるものかやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん