2022-05-23

anond:20220523162607

言い返せないか感情の話にすり替えしまうんですね。

理系の人だと思ってたけどそうじゃないのかな?

教育においては「三角比」と「三角関数」はまったく別物。

単元が分かれているし、教える学年さえ違うし、まあ混同するほうがおかしい。

それを横から数学的に見れば同じなんだが!バーカ!」と言うことに何の意味があるんです?

それで今回の議論がどのように進展したんですか?

感情問題でないならきちんと言葉説明してみては?

記事への反応 -
  • 今は三角比と三角関数が 本質的に同じかどうかの議論しかしてないですよ それ以外のことは話してないです。   話の筋が理解できなくて自論持ち込んで乱入する人がいると会議でも何...

    • そもそも教育における三角比と三角関数の議論なんですけど 横から変な話をして議論を混乱させるのやめてもらっていいですか?

      • 元増田からの流れ読んでないですね。 それについては別の場所でどうぞ。

        • そこは議論の源流ではないが。 元増田の書いてることが「議論についてはともかく数学的にはこうだよ」みたいな話だったならともかく 思いっきり議論の参加者をバカにしてるんだから...

          • ふーん。ようは、悲しくなりましたあ!!ってことでしょ。 自分の感情を満たすコミュニケーションをしたいなら場所を間違えていると思う。 ディズニーランドとか行けばいいのでは。

            • 言い返せないから感情の話にすり替えてしまうんですね。 理系の人だと思ってたけどそうじゃないのかな? 教育においては「三角比」と「三角関数」はまったく別物。 単元が分かれ...

              • 増田は学校関係者? 学校って掛け算の順番も決まってて、それに合わせないとバツになるんだっけ。 数学には存在しない変なルールに固執するの好きだよね。   増田は著名な数学者が...

                • 小⑥男子です。 学校関係者と言えば、そうなりますね。

                • 反論できないから相手にレッテルを貼って話を逸らします、まで読んだ。

                  • X レッテル(オランダ語) O ラベル(イギリス語) 福沢諭吉「オランダ語は時代遅れ!これからは、英語だ!」

            • 大分のハーモニーランドに行ってきました!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん