2022-05-22

ウルトラマン地球人マジうぜえし殺したほうがいいな……」

となったとき人類はそのまま怪獣ウルトラマン両方からボコられて滅ぶんだよね。


あーわかるよ。

その話はとっくの昔にゼットン人類だけで倒した時に乗り越えてるんだってことでしょ。

わーってるわーってるって。

でもそのあとも結局「助けてくれ―ウルトラマーン!ウルトマンがーほーしいー」でウルトマンに頼り切る地球人を何度も描いてきのは何でなんだろ。

いやまあソレも分かるよ。

結局「最終的に人類でも勝てるなら途中まで全部ウルトマンに丸投げだったのはなんなんだよ……」っていうツッコミ存在ちゃうからでしょ。

から最後まで「ウルトラマン以外には解決できない!みんなで彼のご機嫌を取るんだ!」って話に仕立てたんでしょ。

いやーうーんでもーもうちょっといい感じの折衷案はなかったもんなのかねー。

  • ウルトラ星人が正義の味方でもなんでもなかったことに おっちゃんは傷ついた・・・

  • ウルトラマン「地球人マジうぜえし殺したほうがいいな……」 最近のウルトラマンは大体そういう話だぞ 人類は自力で怪獣に対処できるし宇宙人とも共生してるのに、ウルトラマン同...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん