2022-05-22

日本スマホ遅れたの、パクろうってしなかったのが1つの要因だと思うんだよな

本当に欲しいのってiPhone高級機をパクった廉価版

どこの工場の何を使ってるかとか調べて、訴えられないレベルで変える。

iPhoneの初物はともかく、発売される前からパクる

パクってなんぼのスピード感のところで、まともに開発しようなんてやってたから発売は遅い癖に品質が悪いとかなる。

だって開発開始する時期が遅いくせに、発売はほぼ同時になるから無理が来る。

  • Androidよりいいものができるとも思えんし 作らんでええやろ

    • プレインストールのアプリてんこ盛りでべたべたシールの貼られた劣化androidができるだけだよな。

  • 最近はアイフォンもハード的にあまり進化してないからパクる能力あるならとっくにできてるはずなんやけどな 実際中韓のスマホならアイフォンと遜色ないのはたくさんあるし(むしろア...

    • 中韓がハードをいくらパクっても Appleが積み上げたソフト資産とプラットフォームは崩せないよね?

      • ほとんどの国ではAndroidのほうがシェア多いしある程度崩せてるやん

        • AndroidもGoogleじゃん アメリカを崩せてるところがあるかって言ってんの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん