2022-05-21

炎上騒ぎの時に騒ぎ立ててるのは普段ユーザとは違う人たちなんだよ。

彼らはネット上で何かをこき下ろす機会を常に探していて、見つけるとその時だけコミュニティにやって来て

鎮静化すると次の炎上を探し求めて去って行く。

言ってみれば炎上コンテンツ渡り歩いている連中なわけ。

                                       .

オレが今好きなコンテンツはわりと感受性が求められる所があるんだけどさ。

自分にはそこのユーザ荒らしってすごく対照的に感じられるんだよな。

料理をしっかり味わって食べる人と、炎上という激辛調味料をかけて元の味なんて分からなくして食べる人、みたいな。

勿論、本人は辛いのが好きなんだって言うだろうけどさ。

でも客観的に見てそれって感受性が死んでるだけじゃない?って。

そりゃ刺激物ばっかり摂取し続けてたら舌も鈍くなるよ。どこかで止めないと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん