2022-05-21

anond:20220521143641

お金出せば他人を殴ってもいいと思ってそうなタイプだけど、

アイディアと金を出すから意味があったんだよな

いずれにせよ、みんなジョブズを持ち上げすぎだと思う

GIGAZINE邦訳あった気がするけど、ジョン・カーマックが書いてた感想が正解だと思う

記事への反応 -
  • 日本にいると「アイデアなんてものは誰だって思いつく。それを形に出来るかどうかが重要であって、アイデアなんてものには価値はない」といった言説によく出会うけど、仕事をして...

    • そうかあ? アイデアを考える方人間の方が常に偉いんだ!! つって手足を動かして設計する技術者をバカにしてるような奴らばっかりじゃない?   新しい事業アイデアを考えましょう...

      • こういう反応が多いよね アイデア出すやつは無能、みたいな。

        • アイデアを出すだけなら罪はないけど。 なんでか知らないけどアイデア出すやつって それを実現する技術者は雑用の奴隷扱いなのがセットなんだよね。   1.アイデア出す 2.アイデア出...

          • おっと、スティーブン・ジョブスの悪口はそこまでだ。

            • お金出せば他人を殴ってもいいと思ってそうなタイプだけど、 アイディアと金を出すから意味があったんだよな いずれにせよ、みんなジョブズを持ち上げすぎ GIGAZINEに邦訳あった気がす...

          • こうやってまたアイデアが馬鹿にされていくんだね

            • 現実問題、アイデア単体で意味をなすことってないからね ジョブズもゲイツもザッカーバーグもエンジニアだったし、 ベゾスは自分で事業計画書を書いて親の金を死ぬほど突っ込んだ ...

              • すべて優れたアイデアが起点だよね? なんで日本人はすべてのアイデアをバカにするの?

                • ネット上にショッピングモールを作るなんて世界で1億人くらいが思いついてたアイデアでしょ

        • 形に出来ないならアイデアではない

        • 支援がなくても自分一人で完遂するという情熱の持てないアイデアはクソだよ

    • 農耕民族だからじゃね? 狩猟民族は短期間で結果が出るのでトライアルアンドエラーに対する積極性が高い。 今回あれやってダメだったら次あれやればええわのスパンが短い。 なので...

    • そこはちゃんと成果物ベースで議論したら良いんじゃね アイデアっていうものが飲み会の笑い話なのかホームページに載せるビジョンみたいなものなのか具体的な企画書なのか仕様書な...

    • 度胸がないからな 経営者も、労働者も 労働者がアイデアを出しても経営がハンコを押す度胸がない じゃあ労働者がそのアイデアを持って起業するかと言うと、それもせず安定を求める

    • 日本ってコンセプトとかビジョンを馬鹿にする人多いよね いつまで町工場の自慢みたいなこと続けてるんだろうね

    • みんな、実行力のない人たちばっかりだから みんな、実行できなかったアイデアがひとつやふたつやみっつやよっつあるんだろうな。 だから「アイデア出すだけなら俺でもできるよ。(...

      • だとすると実行力こそが相対的に貴重だから 実行力なきアイデアが軽く見られるんやね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん