2022-05-20

anond:20220520232053

スペクトル解析とか

フーリエとかウェーブレット展開とかの時に出てくるで

解析学の方向に進まなかったらもう出てこないのか

記事への反応 -
  • これが分数の割り算とかだったらみんな知ってるから盛り上がらないし ε-δ論法とかだったら難しすぎるから知らなくていいだろ、となる 使うか使わないか、とかどうでもよくて「(受...

    • スペクトル解析とか フーリエとかウェーブレット展開とかの時に出てくるで 解析学に方向に進まなかったらもう出てこないのか

    • プログラマーなら必須だけど 日常生活では使わない 実用算術と抽象概念の狭間にある 絶妙なポジションだよな

      • プログラマーでも一部しか使ってなさそう ゲームとか空間系計算しないと使わないからそういうことするときに勉強した思い出

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん