2022-05-19

anond:20220519113606

バカしか政治家になれないでしょ。

街中に自分顔写真ポスターを貼っても大丈夫な知能のやつがまともなわけないでしょ。

記事への反応 -
  • 許可なく電車・鉄道を撮影する事 ソーシャルゲームのガチャ、パチンコと競馬・競輪・競艇など公営賭博全て 5ch、はてなブックマーク

    • 馬鹿でも政治家になれる現状は本当変えないと日本が良くなる道理はないな

      • バカしか政治家になれないでしょ。 街中に自分の顔写真のポスターを貼っても大丈夫な知能のやつがまともなわけないでしょ。

    • 目障りなものを全て禁止した先に理想の国は存在するのか

      • ディストピアって言葉がありましてね。

      • 目障りなものじゃ無くて、発展にマイナスなものを禁止するのはいいだろ。 かつて中国で阿片を禁止したかったように。 会社のネットで増田アクセスをブロックするように。

        • お前の個人的な思想においてのそれを、一般的には「目障りなもの」っていうんだよ。

          • いいや? 目障りだが具体的な害がないものは存在する。

            • いやだからそれもお前の個人的な思想なんだって。 妄想の世界に生きるのはいい加減やめたらどうだ?

              • 理屈を全部曖昧にしたままの水掛論やめーや お前が妄想してるようにしか見えんぞ

    • 爆サイ許されてて草

    • TwitterとInstagramと世襲議員

      • Twitterは賛成 インスタは知らん 議員自体がそもそもいらん気も(直接民主制で)

        • 議員てか大統領とかも要らんからな 市民それぞれが代表となり実力ある者が自然と台頭していけばいい

        • 直接民主制は代議員が居ないだけで議員は居るんやで

    • ・無宗教 ・自由恋愛 ・子どもを作らない自由

      • お前は日本をディストピアか北朝鮮にでもしたいの?

        • 納税があるのはディストピアか?違うよね。 むしろ今がディストピア 労働や納税と同じく出産を義務にするべきだった

          • うわぁ・・・。 納税を課されても人権は侵害されないけど、出産を義務化したら人権は侵害されるだろうが。

            • 人権は今まで人口の再生産をしてきた社会によって担保されているのでどこかで調整が必要になる

            • いや納税だって財産権の侵害ではあるけど公共の福祉のために許容されているにすぎないだろ。

              • 税金なんか全廃して全て国債でまかなえばいい。国内で国債が消化されている限り永久に破綻するはずがないのだから。

    • ・ギャンブル ・高利貸し ・派遣 ・ネット これらのすべてを禁止するだけで日本は2030年にはまた先進国に戻る

      • うーん、派遣は良い気がする。派遣を規制するのは職業選択の自由を侵害してるんじゃないか? 実際派遣でいたいひとって結構いて。〇年働いたら正社員登用しなきゃいけないみたいな...

    • おちんぽしごき

    • 呼吸

    • 競馬・競輪・競艇など公営賭博全て 公営賭博がある自治体は公共サービスやインフラの質が良いぞ

    • はんこ 勤務時間中の喫煙 パソコン使えないおっさんおばさんが働くこと

    • コンビニ禁止したら未婚率下がるんちゃうか、って主張してる人は見たことある

    • 就活 婚活 終活 パパ活 ママ活 保活 妊活 忍活

    • 低賃金…でも、コレを無くすと無職が増えそうだなあ

    • 残業

    • 酒!女!セックス!!

    • 自動車・バイクのマフラー改造。 はてブはNGでも増田はセーフなのね。

    • この国の問題の根源は全て政界の腐敗に起因しているので、逆に、 有名医大並みに難度の高い試験をクリアして議員に立候補資格を得られるようにする 強力な司法。少しでも問題が...

      • そこまでしても鳩ポッポを排除できない(東大主席)日本の闇w

    • ・増田 ・増田 ・増田

    • 消費税、派遣労働と外国人実習生、高額な選挙供託金の3つだろう。 消費税(ぜいたく品や嗜好品にのみ課金する物品税に戻す。) 派遣労働と外国人実習生(賃金の中抜きや最低賃金以下...

    • 無秩序なエロ表現の氾濫 子供を大事にしない国だから高校生のエロがそこらじゅうに出回ってても気にならないのか? 人格を無視したエロの蔓延は治安悪化を招くし虐待だと言う認識が...

    • 仕事を増やすための仕事 SNS すべての啓蒙

    • ポリコレと脱炭素と反原発。 日本というか世界的な話だが。

    • 緊縮財政

    • ・中央官庁の東京一極集中 ・東京で制作したマスコミ(キー局、新聞社)のコンテンツの地方配信 ・大学の東京23区内の立地

    • 何かを禁止すればよくなるって発想がそもそもの地獄

    • 統一教会 キリスト教 儒教

    • ・酒、タバコ ・風俗、AV ・ギャンブル

    • 禁止、規制によって世直ししようという発想ね リベラルすぎる

    • 派遣(安くて切りやすい労働力としての) アフィリエイト 転売屋

    • ・タバコ ・消費税 ・財務省

    • 公営賭博なくしたら色々困ることあるはずなんだけど 無職にはわからんだろうな。 あとパチンコは公営じゃないからね?

    • 釣りやキャンプにヤバい奴が流れてくるからやめてくれ ただでさえコロナでその傾向があって飽和状態になってるんだ

    • 3じゃないじゃん。

    • これは ・増田

    • Twitterとかヤフコメとかは隔離収容所として機能しているんだから禁止しちゃダメだ

    • はてなブックマーク禁止(というかサ終)なら、その前に先に増田が終了するだろうなと思う

    • 結婚しない自由・出産しない自由

    • スマホ一択

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん