2022-05-19

今の日本に足りないのは陽気で朗らかで大雑把な寛容さ

いい加減なユルさみたいなのが心理的安全性につながっていたと思う。

俺が就職した15年くらい前でも、仕事は緩かったし

1月も4日から働いてるって言ったら老人達には驚かれるくらいだった。

  • そういう時代の空気写した古めのアニメ見て コンプラ小僧がフルボッコですよ Zガンダム見て登場人物全員わがまますぎぃぃでイラつくってレビューが並ぶご時世。 自縄自縛である

    • サザエさんの昔の映像とかもキチガイじゃんwwwみたいなコメントめっちゃついてたな。

      • 長谷川町子は割とキチガイな漫画描くしなぁ。 いじわるばぁさんとか。

      • 初期サザエは実際ぶっ飛んでるからなぁ… でも初期サザエをリアタイしてた世代からしたら おれもコンプラ小僧になるのかも

  • その代わり暴力や暴言が当然の権利だと思われていた時代でもある。 古き良き・・・みたいな美化で醜悪な部分をなかったことにするのはやめような。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん