2022-05-18

anond:20220518195625

そういうのスマートスピーカー使えばいくらでも出来そうだけどな。

あと、決まった時間に、睡眠に影響のない程度の静かな音楽を流すとか、電気を消すとか。

「寝てなかったら」の判別をいちいちしなくても、起きてれば気づく、寝てれば気づかない程度のトリガーを定時に設定すればいい。

記事への反応 -
  • 「寝てたら」の判定が面倒だなと思う PCとAndroidスマホに、端末の現在のアクティビティを定期的に調べてLAN上のパソコンに送信するアプリでも作って入れようか

    • そういうのスマートスピーカー使えばいくらでも出来そうだけどな。 あと、決まった時間に、睡眠に影響のない程度の静かな音楽を流すとか、電気を消すとか。 「寝てなかったら」の判...

    • 旦那GPS追跡アプリ大好きそう

    • 「この通知を無視したら5分後にアラームが鳴ります」でいいのでは

      • だから寝てたら通知に反応できねーだろ

      • それだと、寝てたら100%通知を無視することになるから、寝てるときに必ずアラームでたたき起こされることになる。

        • 起きてたら気がつくけど、寝てたら気が付かないくらいの音量で鳴らせばいいんじゃないな?

    • あと、夜更かししてスマホ使ってるなら、定時にナイトモードとフォーカスモードが起動すればいい。 ノートンファミリーとか、ペアレンタルコントロールアプリ使って定時にスマホ使...

    • 明日休みじゃなかったら夜中1時にパソコンシャットダウンでいいのでは

      • 横増田だけど、PCでその設定できるアプリってあるん? Windows標準ではそういう機能ないと思うんだが。

        • タスクスケジューラでできるでしょ

        • カレンダーデータとの連携が若干面倒だな タスクスケジューラで毎日1時に「10分後にシャッダウン」を入れて、使い続けたかったらタスクキルしろ、がいちばん楽だろうか

        • 元増田は自作したい人のようなのでここで言っても「なんかスクリプト適当に組めば」という返答しか返ってこないと思う

      • 大体2時過ぎるとネットから人が消える

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん