2022-05-18

おりた→あがった

最近「おりた」という言葉を、金属バットラジオで知った。

「わし〇〇おりたわ」とたまにツッコミの友保が口にしており、それは「もう行かなくなった」や「使わなくなった」という意味で、主に売れたからもう安いスーパー食材を買わなくなったという場面に使われている。


おりた。


自分も考えてみれば貧乏を抜け出してからは色々おりたと思う。

箇条書きにしてみる。


ごつ盛りカップ麺は今でも食べるが、もうごつ盛りは食べない。これは完全におりた。

激安スーパー→これは完全におりてはいない。基本OKストアだが、家から遠いので面倒な時はイトーヨーカドーで買う。

安いでかい総菜パン→とにかく安くて腹を満たせる物全般はおりたかもしれない

ユーロホップや100円以下のチューハイ→これは完全におりた。もう二度と飲まない


改めて考えてみるとそんなにない。思い出せないだけで、きっと色々あるに違いない。

これからおりるばかりの人生なのだろうか。


※あがったかもしれない。でも「おりた」とも言っていたような気がする…。聴いて確認する。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん