2022-05-16

少子化は男のせいでも女のせいでも子持ちに厳しい社会のせいでもない

食料に困らない豊かな環境人口密度のせいであ


少子化人口密度関係するってホント!?  

https://www.kecl.ntt.co.jp/openhouse/2021/exhibition_20.html

>限られた大きさのケージの中に相当数のオスとメスのマウスを入れて飼育すると、子どもが生まれてその数は増加するが、過密状態になると、例え餌が充分あっても、お互いに争うようになり、メスは適切に子育てをしなくなり、子どもの数は減少するという。

世界中で急激に進む少子化にどう向き合うか

https://toyokeizai.net/articles/-/224706?page=2

マウスなどの動物を、実験下で食料不足状態に置くと、多産化する傾向が認められる。

栄養が十分取れる環境では少数の子を産み大切に育てる。


マウス世界には当然、女性社会進出もクソもないので、「女性社会進出を抑えれば少子化はなくなる!不都合な真実!!」とドヤってるミソジニー界隈はアホである

かと言って、「男が子育てしないからだ!子育てする母親に厳しい社会からだ!」というのも嘘である

まり、今の日本という環境少子化必然なんだよ

少子化解消のためにおまえらもっと貧しくなれ!と言われても嫌だろ。女の自由制限しろ、と言っていた界隈もな。「平等に貧しくなろう」を叩きまくったもんな

なーに、その内人密度が減って日本が貧しくなれば多産化するさ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん