2022-05-15

[]6日目

はてなを辞めただけなのにふと気づくと5chも辞めていた。

今までは1日~3日に1度ほど行っていたが今週は全くアクセスしていない。

「この件について一言モノ申したい!皆でモノ申して盛り上がりたい!」という感情のもの抑制されてきている感じがする。

というか単に飽きただけなのかも知れない。

ネトゲソシャゲに飽きた時、ログインだけは続ける人間そもそもログイン自体一気にしなくなる人間がいると思うが、自分ログインさえしなくなるタイプだ。

艦これに飽きた時、今まで使ってきた全ての時間無駄だったと感じてそれを思い出させる提督レベル(であってたか確認したくない)を見たくもないかアクセス自体しなくなったのと同じだ。

慣性の法則もっと拗らせた奴だ。

転がり続ける雪玉は大きなるほど止まりにくく、止まったあとは動かしにくい。

自分の許容量の限界までやり込んだあとで、ある日そもそもそれをやりこんでいたことさえ考えたくなくなるいつもの癖のようだ。

こういうとはてなを辞める宣言は単に自分の悪癖が暴走しただけにも思えるが、それは半分しか正解ではない。

「今のはてな」がクソなのは紛れもないのだ。

昔のはてな大丈夫だったのかは、今のコンプライアンス意識で振り返っても無駄なので振り返らない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん