2022-05-15

anond:20220515115418

上手い話に騙されないというなら、わけわからない100万円を受け取るリスクはいいのか?

100万円受け取ることによるリスクは皆無であるという前提なら

それを信じて翌日の200万円を信じない理由はなんなんだろう。

記事への反応 -
  • ここに100万円があるとする それをあなたは持って帰って良いとする ただし、今日は手ぶらで帰り、また明日ここに来たら倍の200万円を持って帰れるとする あなたならどうする? 100万...

    • 上手い話に騙されないというなら、わけわからない100万円を受け取るリスクはいいのか? 100万円受け取ることによるリスクは皆無であるという前提なら それを信じて翌日の200万円を...

      • 今、100万取って逃げてしまえば、たぶん害されないで済む。

    • 明日になったら雲隠れしてる可能性が高いので今日でしょうね

    • 1日ならみんな我慢できるから問題が悪い 1年にすべきだな

    • ワイなら今日手ぶらで帰って明日来るの忘れるやで🤡

    • とりあえず、100万持って帰り、明日また来てみる。

    • 2日我慢したら400万、 3日我慢したら800万、 4日我慢したら1600万… 一週間ぐらい経ってからまたここに来させてください 本当の億り人になってみせますよ💸

      • 入れ歯が抜けたトミー副部長「ひゃまおかぁ!きしゃまけしから~ん!」

    • マシュマロ実験

    • その条件をどこまで信じられる環境かで変わるんだろうけど、ビビって持って帰れずに後悔して翌日に蛮勇出して録音録画バッチリで行くのが一番ありそうだな。

    • 他人に取られる心配がないなら200万にしてから貰う

    • とりあえず100万をその場に埋めて手ぶらで帰り、次の日埋めた100万と200万の計300万を持って帰る

    • 手ぶらで帰る 後日在ったら焦って帰る そのまた後日に四百万円とかになってたらそこから先が恐ろしいので目撃した人が居たら等分で渡して、その日に持って帰る。「明日にはこれが倍...

    • これってもしかして、俺がポケットから1000万出して置いておけば明日には2000万になってるのか? よっしゃがんばって2倍にしろよゴルァ地獄の果てまで取り立てるからな!

    • (^^)https://www.irasutoya.com/2019/01/blog-post_802.html?m=1

    • 1日だったら待つに決まっている。 1年待って1000万円、10年逃げ切って4630万円とかなら悩むだろうな。

    • 交番に届ける奴は誰もいないのか。。。。

      • 目の前に持ち主がいるって前提じゃないの 何もない部屋に100万円と書き置きだけがある状況ならひとまず逃げた方が良いかも

    • これってたしかヨーロッパの大学の研究結果でどっちが正しいかの答えは出てたはず。20日くらいまで続けてそこでストップするのが最善という話だったと思う。

      • 最善ってなんだ? 確実に倍々になるなら引っ張れるだけ引っ張るだけでは?

    • 俺だったら今日は手ブラで帰り、明日はホタテブラで来ると思う

    • 確実にもらえる100万円を持って府中の競馬場に行って10倍に増やすからいいです(支離滅裂な思考)

    • では!! 頭金として100万円を!! よろしいですかな!! 返事がない場合ワキガのおじさんを100人さしむけますぞ!!

    • 金に困ってないからいくらでも我慢して、忘れた頃に増えてました言われたらラッキーくらいにしか思わん。

    • これも何かの精神病質なんだろうなあ

    • 「もってかえってよい」をだれがどのように発話したかによるよね まあそれを漫画にしてる人がいっぱいいるわけだけど 普通の日本人なら警察に拾得物で届けるんよ

    • 誰が渡すかによるかなあ 国とかイーロンマスクとか100万が庶民の100万と違うレベルの人が言うなら手ぶらで帰るけど全然知らない人が言うなら100万持って帰る

    • 手ブラは恥ずかしいけど合計300万のために我慢するやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん