2022-05-15

引越を何回もして、郵便番号が覚えられない

同じ県内を3度引越した結果、現在郵便番号が覚えられなくなった。

上位2桁くらいまで一緒なので、現在郵便番号を思い出そうとすると、以前の番号が頭をかすめてごちゃごちゃになる。

数字を扱ってる仕事だし、円周率も15桁は覚えているんだが、似たような番号が続くとこんなにも記憶力って低下するんだと衝撃を覚えた。

  • 子供の頃まさにそれで住所も電話番号も覚えてなかったで

    • わしもそれだった 恐怖だったから必死に死ぬほど覚えようとした

  • 住所は覚えられるんだけど、郵便番号は単なる数字の羅列だから覚えにくいんだよな

  • 郵便番号って7桁化したんだから、郵便に書く住所は町名以下だけで良いはずなのに、みんなフルで書いてくるよね。なんか無駄に感じる。

  • フフ、ワイは10年同じところで暮らしてるけどたまに住所が飛ぶから自分の住所自分のスマホで調べてるで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん