2022-05-14

ロシア軍悪事や残虐性を報道しないでください

うん、ロシア軍は酷いよ。一般市民を残忍な殺し方したりとか

性的暴行をした上で殺してさら死体蹂躙したりとか。

そのあまり極悪非道ぶりを目にしたジャーナリストなら世界中告発したいと思うだろう。

その報道記事を読んだ一般市民は恐怖におののき怒りに震えるだろう。

からそれがダメなんだってば。

ロシア軍がことさらに残虐行為をするのは、敵国やそれ以外の国に恐怖心をうえつけるためだ。

厳しく行動が統率される兵士が娯楽でレイプする暇があると思うか?

恐怖感で敵国の抵抗意欲を失わせて制圧やすくするために鬼畜を演じているに決まってるでしょ。

恐怖や怒りにとらわれて判断力を失わせようとしてるんだ。

からこそ、ロシア軍非人間的な行動を広めてはいけないんだよ。

あいつらが見せたいイメージ宣伝に、無償で大々的に加担していることに気づけよ。

政治家レベルでは知る必要のある事実だし、歴史の記録としても必要だ。

だが、日常目にするニュース番組新聞一般人に届けるとき

自殺報道ガイドラインくらい慎重に、残虐報道ガイドラインを作るべきだ。

  • わかる。そういうのを報道すると、真似をしたがる人たちをかなり本気でその気にさせてしまい、現実にそういう願望が垂れ流されるような状況が起きているので気をつけた方がいい。

  • それら残虐行為について国内では具体的に教育報道を積極的にしなかったので、日本軍の悪行を知らないまま育ち、9条を改憲しろ!などと呑気なことを言ってる日本人が爆誕する

    • 歴史の正確な記録や、時間が経って解釈が定まってから史実としての教育はもちろんやるべき。 ただ、リアルタイムで報道することによって戦況に影響してしまうことは慎重にすべきと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん