2022-05-13

カラスは頭がいい

春頃からゴミの日カラスが湧くようになった。

裏手の山が工事で禿げ山になったりと環境変化が原因で訪れたのかも知れない。

こいつが隣家ゴミを散らかしたりとまあ厄介だったのだが、ついには我が家ベランダに止まるようになった。

あろうことか散らかしたゴミの一部をベランダに投げ捨てると暴挙かましたのでそれはもうブチ切れですよ。

まずは手っ取り早いところで「使わないけど捨てられない古道具ボックスからCDを一枚回収しベランダに吊す。

それだけだと驚異に値しないとカラスがすぐに慣れるという情報から、同ボックスより20年近く前の簡素エアガンを整備、装填し配備

なんでもカラスエアガンで撃つとなんらかの法に触れるとのことだが、うるせぇ知ったことか鳥害受けてから物言えやと破る気満々で備えておいた。

次週のゴミの日カラスは一匹たりともこなかった。

その週中頃のゴミの日、同上。

翌週、同上。

流石、カラスは頭がいいと言われるだけのことはある。

どうやら殺気だけでコイツは近付いたらいけないキチガイだと判断したのだろう。

真面目に考えると、多分最初に投げ込んだゴミの一部が試金石だったのかもしれない、即座に処分してCD吊したから近寄ったらいけない判定になったのかな、それはそれで頭が良すぎるが。

とりあえず、試射だけしたエアガンにはもう20年くらい使わないボックスで眠ってもらうこととする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん