2022-05-12

あぶく銭

20代である日突然4600万も口座に入ったら、そりゃ逃げるわ。

現ナマで4600万っていうと、まっとうに稼ぐ場合給与所得)だと

1億位必要になるし、一般人からしたら夢でしかない。

でもなあ、20代ってことはリタイヤまで40年近くあるし、4600万じゃ足りなくなる。

いやまてよ、90%を投資信託にまわして5-10年ムショに入ったとて、人生プラスか。

うちにも降ってこねえかなあ。

  • あれ田舎パワーで速攻本人特定されて、なんか怖い人たちがおうちに来たりしてて、お金は本人の手元にはもうないんじゃないかみたいな説があって、田舎怖いって思ってる

    • 宝くじが当たるとなぜか銀行から電話が来たり寄付のお願いが家の前に来たりするやつの強い版だな

      • みずほ銀行から連絡来るのは当たり前っちゃ当たり前な気がするが、、、

        • 「○○さん宝くじあたったんですって」で信用金庫とかから電話くるんよ さすがに今はそうそうないんだが、なくなるわけでもなく

          • あれ銀行本体がどうこうじゃなく勧誘員が必死過ぎて適当な裏付けレベルでコンプラ無視なんだよね 今ならなんとなくわかるわ…

  • そうそう、Twitterではたかが4300万とか言ってるけど、みんな税金と社会保険料のこと忘れてるよな なんの天引きもなく4300万が手に入るのは、収入で言ったら1億以上の価値がある

    • 所得扱いされると熾烈な徴税を受けるって見たけどホントかな?

  • しかしこういう事件もあるからなあ まともに稼ぐのがいちばんだよ https://kabumatome.doorblog.jp/archives/65924532.html

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん