2022-05-12

anond:20220512163609

そう言い切るには地球既存創作物すべてを把握している超知性体が想起されます

  • 描写で「地球より高度な文明を持った地球外生命体」って書いちゃえばいいやで

    • うんオレもそう思うけど 不可能だーって言ってるから

      • でフタを開けてみたらパッパラパーな宇宙人しか書けなくてどこが高度な文明やねん!って突っ込まれるのが今してる話やろ

        • でも実際に高度な文明を描いて高い評価を得た作品も多いやろ? その作者は地球人を遥かに超えた知性を持っとるんか?おおん?

        • 愚か過ぎる地球人からみればパッパラパーに見えても地球人には知り得ない高度な行動原理があるかもしれんやろ? 正解が不可知なんだから判定なんて誰にもできないよ 本を閉じること...

    • 「17文字で定義できない最小の自然数」みたいな話かな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん