2022-05-12

傘を持って出るのを忘れる

家を出る段階で降っているときはいい。

さすがに傘をさす。

空が真っ黒になるくらい雨雲が立ち込めてる時もいい。

さすがに傘を持つ。

 

問題は雨が降ってなくて曇ってるな、くらいの時。

絶対に傘持って出ない。

で、体感2割くらいの確率で雨が降ってくる。

しょうがないのでコンビニで傘を買う。

傘がたまる

職場に7本。自宅に12本コンビニ傘がある。

何本も盗まれたし、何本か処分してこれ。

なんてこった。

 

折り畳み傘も買ったことがあるけど、

雨降って折り畳み傘さして帰ってくるでしょ。

で、乾かすじゃん。

入れ忘れるよね。

忘れたときに限って雨降るよね。

ガッデム。

 

今日コンビニで傘買った。

なんかもー、やってらんないよね。

  • 家の前に「無人傘販売所」を作って100円入れてもらうといいですよ。

  • 駅前で、傘を忘れた女性に「これ、使ってください(僕二本もってるんで)」でイチコロだぞ。 第2話は最下位とお礼の食事→ベッドインだ。 「また雨ですね」 「ちょっと休憩できる...

    • 傘を忘れるって話をしてる時に、駅前で傘忘れた女相手に傘2本もってる設定なのマジで意味が分からん その時は元増田も100%傘忘れてるだろ

      • 傘がたまる。 職場に7本。自宅に12本コンビニ傘がある。 この話。 常時晴れの日も2本差しして、有効消費するんだ!

  • 「私は雨傘を忘れた。」

  • 玄関ドアの取っ手に吊るしてなるべく忘れんようにしてる

  • 折り畳み2本所持して1本乾かしてる間に2本目をカバンに入れろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん