2022-05-11

■“カキの身”だけ大量に…逆ギレ

 潮干狩り場で人が増え始める、正午すぎ。西側の岸で、カキ殻を捨てる人を次々と目撃しました。

 カキの殻を捨てた女性:「友達と来ました」「(Q.殻を捨てるのはダメなんですけど?)すぐ帰りますから

 初めてここに来たという、中国語を話す女性プラスチックの容器に、むいた身をためていきます

 注意するとその場を離れますが、別の場所で再びカキをむき始めます

 カキの殻を捨てた女性:「まだ、いくつかしか捨ててないよ。私たちがやっていなくても、こんなに(殻がいっぱい)あるじゃない。ここら辺、全部危ないでしょ。私が来ても来なくても、変わらないでしょ」

 殻を捨てたことをあっさり認め、開き直る女性。再三にわたり場所を変え、およそ3時間、カキをとり続けました。

 最後は、ザルからカキの身をポリ袋に移します。むいたばかりの殻を大量に放置し、その場を後にしました。

  • 受け子の豚と同じメンタル

    • 受け子の豚は自分と男の自己利益のために動くけど、 中国人は深く考えてなくて「タダだからもらっていいでしょ」と動いてる 同じ犯罪者でも微妙に違うよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん