2022-05-10

anond:20220510172518

ワイくんはZabbixやその他監視ソリューションTwilioや在宅勤務ってなんのためにあるのって話題好きくない

 

ギリ医者ならまぁ

正直、医者厨二病乙と思わんでもないが公的病院は宿直勤務があるから

医師時間外労働上限を適用して、2024年までにすべての医療機関で960時間以下の時間外労働を目指すみたいなのもあるけど、

それと同時に特例のケースは年間1860時間までOKとか言ってるから

医師普通の職より恵まれているのは事実だし「嫌なら辞めろ」ではあるが、

辞めないなら過労死していいってことは絶対に無いし、

過労が医療ミスに繋がるし、すべての人にとって不利益しかない

記事への反応 -
  • いうてバリバリ仕事やってる人は大体そんな感じやし…。

    • 夜中も1~2時間おきに夜泣き、ミルクやり、おむつ替えやぞ  土日関係なく毎日。なめんな

      • ワイくんはZabbixやその他監視ソリューションやTwilioや在宅勤務ってなんのためにあるのって話題好きくない   ギリ医者ならまぁ 正直、医者も厨二病乙と思わんでもないが公的な病院は...

        • 医師は「私の患者の健康を私の第一の関心事とする」ことを義務付けられているから休む必要性なんてないぞ 医師自身の健康は第一の関心事じゃないから anond:20220510174235 それは医者...

          • 医学部を科別に分割して免許も何々科免許にすれば医師不足は解消するが、それでは権力低下するから医師は嫌なんだろう 激務だろうと権力を失うよりはいいとお医者さんはみんな思っ...

      • ぶっちゃけ、社会人になってから学位取ろうとすると。 勉強も仕事もしててマジそんな感じになる。

        • 子育ては自分で睡眠コントロールできない。 「やっと寝れてくれた・・寝るか」 ギャワーン!!!!

          • メンヘラなだけで終わる そのメンヘラの育成結果が弱者男性オフとかになるんでしょうな 親のメンタルよりも子育てで重要な要素ってない

        • 子育て寝不足は仕事の言い訳にもならないし。

      • こんなの産む前からわかり切ってるのに産んでから文句言う人なんなの? 子育てに限らずそういう人に微塵も同情できないんだよな。 自分でやると決めたことは文句言わずにやれよ。

        • でも、寝れないのがこんなにつらいなんて 産む前は知らなかったし、 産院でも学校でも習ってないです><

          • そういえば今の子育て世代ってゆとり世代か… 真剣にこういうこと言いそうだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん