2022-05-10

記事への反応 -
  • 仕様書.doc 仕様書_最新版.doc 仕様書_最新版レビュー済.doc 仕様書fix.doc 仕様書fix_20220408.soc 仕様書Released.pdf 仕様書_20220412.docx 仕様書FInal.doc 仕様書Final_校正済.doc 仕様書Final_20220415.doc

    • それが嫌なら仕様書管理ツールを導入しなさい gitは難しすぎるからもっと簡単なファイルサーバー+αくらいの奴を

      • officeに履歴機能ってなかった?

        • 更新日時とコメント残せるからこれ使いませんか?と提案したらファイル名変わらないからダメと却下された

          • 結局追加されるfinalと日付… そして最新版は常に「担当者/前任者に聞いて」…

    • こうしてみると、最終更新日をファイル名に残すが一番安全だと分かるね

      • ???「新しい奴間違ってるからひとつ前のやつが最新ね」 現担当者「ああああああ」 ってなるからやめろ

        • それは日付運用ルールに反しているので、 仕様書Final_前任者がこれと言った20220510.doc と新しい日付でコピーを増やせばいいんだよ。

    • fixとかfinalとかだと何が何だかわからないね。

    • 元ネタ https://b.hatena.ne.jp/entry/4719351604445647650/comment/Palantir

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん