2022-05-10

anond:20220510121641

配偶者が亡くなった人は寡婦年金というのがもらえるの?

記事への反応 -
  • 寡婦年金ないのかな 売って実家でもいい気がするけど とりあえず相続放棄でローンと家が同時になくなる可能性もあるし弁護士さんとこ相談にいけ 女だと舐められる(銀行に)

    • 配偶者が亡くなった人は寡婦年金というのがもらえるの?

      • 寡婦年金は、死亡日の前日において国民年金の第1号被保険者として保険料を納めた期間および国民年金の保険料免除期間(※1)が10年以上(※2)ある夫が亡くなったときに、その夫と10...

        • あれ、夫はどういう場合にもらえるんだろ

        • 夫の場合はもらえないんじゃなかったっけ。 主夫だとしても。制度が古いですよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん